カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

169 / 2388
541 2019年12月15日③~16日「メンテは何もない」

「マスター殿マスター殿、ようやくコミケに参加ですな」

 

「そうだね!!いい戦利品をゲットしなくては……」

 

「うむ。マスター殿なら分かってくれていると信じてましたぞ」

 

「黒髭は同士だからね!!」

 

「デュフフフ…では、マスター殿が何時もの侍られせている幼女を一人貸して欲しいのでござるよ~」

 

「え?それは嫌だけど?」

 

「えぇ!!?同士では無かったので!?」

 

「いや、同士だけど、自分の幼女を貸すわけないじゃん」

 

「えぇ…見て愛でるだけでござるから……」

 

「それでも嫌だ」

 

「……秘蔵の本を貸すと言っても?」

 

「うっ……ダメだ」

 

「クソが!!……しかたない、諦めますよ~~!!折角幼女をメインにした本であったのに……」

 

「……それは非エロ?」

 

「勿論!!」

 

「イ……イリヤちゃん以外なら……」

 

「うぉぉ!!!流石マスター殿!!分かってらっしゃる。では、この約束は後ほど……」

 

「うん。マシュに見つからないようにね」

 

「分かっていますとも!!」

 

 お互いサムズアップして別れる。

 

「あれ?何かいいことでもありました?」

 

「うん?嬉しそうだった?」

 

「はい。とても嬉しそうでした。しかし、今はメンテ中ですし……」

 

「そうだよ!!メンテ中だからしっかり休まないとね!!食堂でデザート食べるけど、一緒にどう?」

 

「え?あ、はい!ご一緒いたします」

 

 

 黒髭の幕間クエストクリア…と言いたいですが、まだクリアしてません。

 途中ですね。

 その代わり?プロトクーフーリンの幕間クエストクリアしました。

 えぇ、低レアの幕間クエストは簡単だなぁ。

 

 箱開けを少しだけ行って、荊軻、プニキ、黒髭を一回再臨させました。

 幕間開放の条件だからです。

 

 絆上げ

 ラーマ4

 新アサ3

 静謐のハサン5

        に上がりました。

 低レアもしっかり上げて、ステータスとボイスの解放をしないとね!

 

 16時現在、アップデート来てます。

 今回もメンテ延期はないですね!!

 さて、何がくるか……。

 イントロが本名で、直前ピックアップ来たら嬉しいけど、生放送あるからないですよね~。

 では、もう一時間待ちましょう。

 

 

 

 

「全く何も無かっただと……」

 

「そうですね。やはり水曜日の生放送に期待ですね」

 

「イントロくらい来ても良かったのでは?と思っている」

 

「まぁ、運営様にも考えがありますから……」

 

「マスターたちを絶望に落とす考えでしょ?」

 

「えーっと……あ、お知らせ更新してますよ」

 

「どうせ何もないからみなくてもいいよ」

 

「いえ、メンテナンスの情報が出てます」

 

「え?さっき明けたばかりだよ?」

 

「自分で見たください」

 

 

 メンテ明けましたね。

 イントロもガチャも何も無かった。

 でも、auゲームの聖晶石の購入に関するメンテが入るらしいです。

 全く関係ないね!!

 

 黒髭と荊軻の幕間クエストクリアしました。

 今は新アサの幕間クエストに行っています。

 

 絆上げ

 ラーマ5

 新アサ5

    に上がりました。

 どっちも幕間には必要なレベルになったぞい!!

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。