カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

194 / 2394
568 来年のイベント予想と閻魔亭イベント情報。

「まだ終わらせない!」

 

「どれだけやりたいんですか……」

 

「でも、付き合ってくれるよね」

 

「でないと、何をしでかすか溜まったものではありませんからね」

 

 

 2020年のイベント予想。

 

 1/4の10:00から去年のイベント復刻。

 終了時が18日土曜日なので、日曜日は虚無期間。

 

 早ければプリズマコラボ期間にアポクリファ復刻がきそうだね。

 現状復刻してないコラボイベントはこれだけだからね。

 

 2月にバレンタイン。

 どうなるかは分からないけど、バレンタインは確定してますよね?

 

 その次はキャンペーン系か?ストーリー更新を予想。

 でも、ストーリー更新は最近半年単位なのであまり期待できないね。

 

 CBCですね。

 その後に大奥イベント復刻かな?

 もしかしたら、CCCの場所になるかもしれないけど。

 

 で、ぐだぐだ本能寺復刻?

 事件簿復刻もきそう。

 CWの読み物イベントあるし……。

 この辺の順番ははっきり言って分かんない。

 

 7月にはラスベガス復刻かな?

 その後にストーリー更新?

 で、5周年→新規水着イベント。

 そろそろ水着イリヤちゃんを……。

 

 9月には箱イベで全力を尽くして、セイバーウォーズ2の復刻?

 からの来年はクリスマスキャロルを復刻してくれたら嬉しい。

 

 で、この時期にまたストーリー更新

 からのクリスマスイベント。年末へと

 

 

 って感じだと思います。

 最近の運営は読めないので、ホントに分からない。

 復刻しない場合もあるし……。

 復刻の復刻はストーリー更新が無くなった後かな……。

 

 

 

 

「で、今年のFGO流行語大賞が発表したね」

 

「非公式ですけどね」

 

「去年は全く分からなかったけど、今年はキチンと意味を理解出来るから嬉しい」

 

「良かったですね」

 

 

 気になっていた流行語大賞が発表。

 何とか陳宮が40%を占めました。

 流石と言うべきか、頭可笑しい性能と言うべきか……。

 どれも面白く思い入れのある言葉ばかりです。

 個人的には「バルバトスの断末魔」が好きです。

 

 

 

 

「で、こっからがほんへなんだけど」

 

「で…が多いですね」

 

「で、閻魔亭の情報をください!!!去年参加出来てないので、全く皆無です」

 

「はい。こちらも集めますか、実際にプレイされた方から目線で情報を提供して頂けると助かります」

 

 

 今分かってる情報。

 ・毎日のポイントがもらえて、最短でもクリアに4日かかる。

 ・ポイント報酬と通常報酬の二種類。

 ・イベント特攻は全鯖。アイテムの泥個数アップ。

 ・ストーリー難易度も高い。

 ・高難易度クエストもいつも通りめんどそう。またコンテかな?

 

 ざっくり見た感じだと上記の感想です。

 最も詳しい情報がありましたらよろしくお願いします。

 運営様による対策として、活動報告覧にてお願いいたします。

 

 気になるガチャを引くか?ですけど、現状貯金尽きてる為課金は無理です。

 なので、年始ピックアップ次第ですが、無償石分で2.3回引けたらいいなぁ…、と思てますね。

 勿論礼装狙いです。

 最終日付近にはアイテム回収の為にリンゴも少しだけ齧りますね。

 やはりイベントを逃したらアイテム回収は鬼畜。

 

 

 

「では、今年最後の更新までありがとうございました」

 

「こんなカルデアですが、来年もよろしくお願いします」

 

「「よいお年をお迎えください」」

 

 

 

 …………

 

 

「さぁマシュ!!年末特番の時間だよ!!」

 

「はい!!今年の締めくくりを堪能しましょう」




はい。と言うわけでもう一度、今年最後の更新でした。
これから年末特番見ます。楽しみだなぁ!!!

活動報告に「閻魔亭お正月イベントの情報求む!!」を追加しておきますので、情報の提供はそちらにお願いします。運営様の対応策なので。




とか書いてますけど、これを書いてるのは30日の夜なんですよね。
忘れない為にも予約投稿を久々に活用します。

この後深夜アニメ見て、毎日の執筆作業と「利害一致」を更新して、その後今年最後の本棚整理おこなて、スタミナ回収して寝ます。そっから起きたら昼~夕方なので保険に今してるわけですよ。
では、こっからもう少しだけ頑張ります。家に居てもやる事だらけって……ワーカホリック?時間的余裕が欲しい。精神と時の部屋とかさ…。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。