カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

198 / 2391
 お久しぶりです。(たった一日更新しないだけでもこんか感覚って…。いつのまにか日常になってたなぁ)
 仕事があったので更新できませんでした。それに、やることは種火周回しかしてませんでしたからね。


573 2020年1月1日③~3日「イベント情報!!」

「はぁ~。やっと帰ってこれたよ…」

 

「お久しぶりです。新年早々お仕事お疲れ様です。そんな先輩に嬉しい情報がありますよ」

 

「え?イベント情報?ライト版だから情報は去年のが……って!!!今年のニューイヤーピックアップの礼装がイベント礼装になる!!?朕狙えるやん!!」

 

「そうです。良かったですね」

 

「ふぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」

 

「あ、仕事疲れにこの情報はダメでしたか……」

 

「引くよ!!!」

 

「分かりました。ですが、課金は断じて許しませんよ?」

 

「大丈夫!!その課金するお金がないからね!!」

 

「……悲しい現実でした」

 

「えっと……石が222個あって、プレボや欠片、呼符を足すと……328個と19枚。全部で100連だね!!だから、五回ずつ!!」

 

「なるほど、始皇帝だけにつぎ込まないのですね」

 

「礼装もだけど、イベント特攻も狙ってるからね。あと、玉藻超欲しい。いくら経ってもすり抜けてくれないの。孔明はすり抜けたのに……」

 

「でも、それだと凸礼装が作れませんよ?」

 

「……仕方ない。凸なんて無課金だと殆ど難しいからね!!」

 

「はぁ……分かりました。始皇帝は今日が一回目のピクアップです。礼装狙いならば、早めに引きましょう」

 

「今すぐ引くよ!!」

 

 と言うわけで召喚部屋にレッツゴー

 

 

 

 の前に一旦情報整理。

 ニューイヤーピックアップの礼装にイベント特攻が付属。

 それ以外にも情報はきてます。

 

 先ずは閻魔亭ピクアップ。

 去年と同じく、紅閻魔と玉藻がピックアップしてます。

 玉藻は持ってないので、是非とも欲しいですね。

 アーツパーティーには必須級の鯖ですから。

 シトナイちゃんの宝具連打をさせてくれ。

 ディルムッド?持ってますが何か?(謎のセイバー運)

 

 もう一つ!!

 読者様が教えてくれたのですが、毎朝10時の時点でポイントが達していなければ、その日は幾らポイントが集まろうとストーリーが進まないらしいです。

 ホントに教えてくださった方には感謝です。

 で、ここで一つの悩みが発生します。

 アイテム回収にリンゴを齧りますので最低限ストーリークリアは間に合わせますが、フリクエ開放の件もあって初っ端からリンゴを齧るべきか……。

 ラスベガスの時は、一回更新が入ればそれ以降ならいつでも良かったんですが、今回は毎朝10時限定。

 どうしましょうか?

 ………………

 変えるかもしれませんが、ポイントの溜まり方を見て、行けそうならリンゴは齧らない。

 一日の自然回復分で無理そう、何日も掛かるなら齧ってストーリークリア優先。

 出来たら意見お願いします。

 

 あ、もう一つありました。

 所持のイベント特攻鯖です。

 まぁ、もう更新初めて5ヶ月です。

 ある程度自営カルデアの鯖を把握しているかもしれませんが、初期を読み飛ばしているかもしれない読書さんの為に載せますね。

 

 全鯖特攻なので、その中でも上位の鯖だけを紹介します。

 

 

 でち公……持ってないから欲しい。

 

 楊貴妃……イベントの為スルーしたから欲しい。でも、玉藻と朕優先。

 

 剣ディルムッド……すり抜け宝具2。現在育成中。

 

 インフェルノ……持ってない。

 

 フィンマックール……すり抜け宝具2。育成したいが、ランサーピース枯渇。

 

 玉藻……アーツ人権。欲しいけど課金はしない。

 

 李書文……シンでは軽くトラウマ。特に。

 

 キャット……すり抜けてない鯖。全体宝具バーサーカーは揃ってます。

 

 清姫……好き(挨拶)レベマ済み

 

 マシュ……頼れる後輩。コスト的絆上げ的には今回は連れ回します。

 

 

 てな感じですね。

 持ってるけど未育成が多い。

 仕方ないね!!

 一応箱イベの種火が残ってるので、朕か玉藻ならレベマ可能。

 あ……ランサーピース無い!!!?

 玉藻ならできまする。

 

 

 こんな感じでイベントに臨みたいと思います。

 あと12時間!!楽しみですね!!




 朕のガチャは次回ですね。
 思ったより長くなり過ぎた。
 反省はしてません。

 その他報告は次回にします。
 文字数達していたら直ぐ投稿します。
 もう少しお待ちください。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。