カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

211 / 2394
遅くなりました。昨日の高難易度クエストについてです。


587 2020年1月11日②~2020年1月12日「高難易度クエスト……いつものだね!!」

「でち公!!!肝心な場面でクロエ狙うなよ!!」

 

「…………」

 

「あ~!!そうっちじゃない!!」

 

「先輩……」

 

「いや、もう挑戦するのはいやだよ……。なので、令呪を持って命じる!!コンテだ!!」

 

 

「結局こうなりましたか」

 

「そうだね~。勝つまで挑戦してイライラを貯めるよりはマシ」

 

「ですが、少しイライラしてますね」

 

「うん。周りがノーコンクリアしてるのを見ると、自分は弱いんだって心が折れる」

 

「まぁ人それぞれですからね。それに、先輩も十分強くなっていると思います」

 

「うん、慰めありがとね。でも、自分はレベマを優先して育成しているから、他の人のようにスキル上げが殆ど出来てないんだよ。そのせいもあるのかな?あと、単純な実力。カード運って言うのもあるかもしれないけど、どのタイミングでどのカード、スキルを使うのか?って言うのも自分は全然考えれない。あと、忍耐心ないから、負けると直ぐに落ち込んでコンテ使うの」

 

「そ、そうですか……。でも、コンテだって運営側が用意してくれている以上、立派な戦法だと思います」

 

「だよね~~!!意地貼って無コンテで勝てるまで何度も挑戦する方がどうかしている!!超人オリオン?種火ないから未育成だよ!!」

 

「そ、その考え方はどうかと思います」

 

「でもやっぱり高難易度クエストって地獄しかみないよね?まぁ、高難易度なんで、まったり勢の自分からすれば?コンテ使ってでも勝てるならどうでもいいし?」

 

「開き直りが始まりました。では、この辺で……」

 

「コンテ最高!!」

 

 

 はい。

 猿の方ですが、負けました。

 一回目はスカスカ巌窟王に英雄王ろクロエで行きました。

 が、ラスト一ゲージに行くまでに残り二体。

 無敵貫通の宝具だってクロエに刺さりますし……。

 

 二回目は英雄王ではなく、ジェーンを連れて行きました。

 が、猿を倒すのに手間取り、ゲージブレイクで負けました。

 

 これ以上メンタルをブレイクさせられるのは嫌だ。

 と言う事で、ここで令呪を切りました。

 日付変更直前です。

 

 うん。コンテ後のNPMaxは気持ちいね!!

 コンテは良い文明です。

 

 

 ですが、一個だけ試さなかった方法があるので、それを最後に試したと思います。

 一回コンテして勝てるので、負けてもメンタルはやられません。

 でも、それで勝っちゃったら、なんか心境穏やかじゃないですね。

 

 

 高難易度クエスト後のスタミナ回収にて、二枚目の礼装がドロップしました。

 もう必要ないと言えど、落ちたら嬉しいですね。

 

 アイテム交換は順調です。

 残り、鈴、脂、銀種火、リムーバーで回収終わりです。

 今回は礼装が沢山揃ったのが幸いし、もうリンゴは齧らずに済むかもしれませんね。




生放送の情報は次回!!
一時間後くらいに更新します。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。