カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

215 / 2394
今回は楊貴妃に対する酷い評価あり。
好きな方ごめんなさいね。
多分、高難易度に出てる鯖なら全員こんな発言してますので、一時的な物です。


591 2020年1月15日②「火傷の火力バカじゃない?」

「うん。シトナイちゃんは何も悪くない。ユゥユゥとか新規鯖で注目集めているけど、性能は微妙だし、ロリ枠としては無邪気さが全然たりていないし……」

 

「マスターさん。勝てなかったのはこちらの戦力不足だから、仕方ないと諦めるべきよ」

 

「分かってる。分かってるけど、周りが簡単に勝ってると余計にイラついて、悲観してしまうんだ。あれはあたまおかしい。何?8500ダメージって。ほぼ死ぬじゃん。うちは玉藻当たらなかったから、シトナイちゃんで宝具三連発できねぇんだよ!!」

 

「はぁ。これは当分落ち着かなそうね。それにしても、再チャレンジとはの考えはないのかな?」

 

「先輩は二回三回と負けるのが嫌いなので、一度目に負けたら基本的令呪を使用します。が、今回はあと少しだたのと、コメントなどで勝てると言われていましたので、余計に心に響いているのでしょう」

 

「あ、マシュさん。お疲れ様です」

 

「はい。シトナイさんもお疲れ様でした。毎度のことながら、高難易度の後の先輩は悲観的過ぎます」

 

「マシュさんにも治せないのね。困ったわ」

 

 

「だいたい、皆メルトリリス持ってる風なの!!?メルトリリス狙ったけど当たらなかったよ!!それに、スカスカ出来るだけでしょ?確かにCCCコラボのシナリオは良かったけど!!こっちには沖田さん当てるのに宝具マになったトラウマかかえてんだよ!!」

 

 

「あぁ…関係無いメルトリリスさんにまで悪態を吐いています」

 

「これ、λさんに見つかったらヤバいんじゃないの?」

 

「はい。間違いなく折檻されます」

 

「せ、折檻ってこれまた凄い言葉が出て来たわね」

 

「一時的な物なので、誰にも相手せずにそっとしておいたら勝手に治ると思いますので、放置が一番無難かと……」

 

「令呪を使用したけど、勝てたから良いじゃないの」

 

「まぁ周りが無コンテで勝ってますからね」

 

 

「やはり高難易度と言う概念から見直すべきだったか……。高難易度くそゲー。コンテは良い文明。これを推していこう」

 

 

 

 はい。残り14万で負けました。

 やけどでシトナイちゃんは撃沈。

 後衛のアタッカーは魔神さんのみ。

 全体宝具なんだよな……。

 単体アルターエゴアタッカーなんかいないよ。

 

 なので、まぁ再戦面倒なのでコンテしました。

 コンテは良い文明です。

 高難易度は無くなればいいのに。

 

 

 こっからは楊貴妃に対する酷い評価です。

 この感情も一時的な物なので出来れば見逃して欲しいです。

 

 

 何と言ってもあのやけどがウザイ。

 毎ターン5000以上のダメージとかふざけてる。

 鯖揃ってないと無理ゲーじゃない。

 頼みの綱のオルタニキはクラス相性最悪だし、攻略サイトの3ターンクリアとか見るとイラついて、自分の弱さに悲しくなる。

 

 だいたい、ユゥユゥとか調子に乗れるのも今だけ。

 次のピックアップは最低でも一年後だし、数か月もしたらオリュンポスの村正で消えてるよ。

 しかも?ロリ枠?

 あんなのロリ枠じゃねぇ!!!

 ロリって言うのはさ、イリヤちゃん見たいな天真爛漫でちょと大人に背伸びしているような子の事を言うんだよ!!

 あんな大人の色気を出してるのが幼女なわけない。

 よって、あれは幼女とは断じて認めない。

 一回も引かなくて良かった!!

 

 

 

 

 すみませんでした。

 愚痴に付き合って貰って。

 勝てる戦闘だと思っていたばかりにショックが大きくて。

 後になって、スカスカカーマも試して見るべきだったのでは?とか思ってます。

 でも、あの状況から再戦してもうい一度持っていくのは面倒だったので断念してコンテしました。

 うん。コンテは良い文明です。(何度でも言う)




イベント終了までに、猿の高難易度クエストを再戦してみます。
こっちは負ける前提で、スカディマーリン孔明、朕マシュクロエ、とガチ耐久で行ってみます。
勝てたらいいなぁ。負ける前提だから、負けても痛くない。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。