カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

218 / 2388
お待たせいたしました。


595 2020年1月18日②「今日のアニメ回はアナとマーリンだね!!」

「今週のアニメも面白かったですね~」

 

「うん、そうだねぇ~。でも、どうして今週は私なのかな?」

 

「今回一番活躍してたから…」

 

「なるほど。確かに今回は私の活躍でマルドゥークの斧を……いや待て。それを言うなら、今回はアナの回じゃなかったかい?」

 

「…………実は、出演を頼んだ所、絆レベルが足りなかったせいで拒否されました。「マスターは途中で狂いそうなので嫌です」と」

 

「あははは、君とアナらしいね。でも的を得ているんじゃないかい?」

 

「うん。それは否定しない。確かに今週のアナは過去最高に可愛かった」

 

「うんうん。それは結構。でも、そろそろ私の話でも……」

 

「自分的にはフードありのアナが一番かわいいんだけど、フードをかぶっていないアナにも目覚めた」

 

「ダメだこのマスター。私の話を全然聞いちゃいない」

 

「いや、ちゃんと聞いてるけど?」

 

「ならどうして話題を変えてくれないんだい!!?」

 

「マーリンならいいかな?って」

 

「ヒドイな君は!!これでも絆礼装をあげた仲なんだけど?」

 

「だからこそだよ!!」

 

「うん。僕に対する扱いが雑になっていく感じだねこれは。……いや、初期からこんなものだっけ?」

 

「マーリンは面白いからね。ボケがいがあるよ」

 

「ツッコミ役と言うわけだね。でも、私は意外とボケ役で……」

 

「そう言えば、なんか毎回ただアニメに関連のある鯖と、雑談をするだけになっている気がするんだけど?」

 

「それは君から話を逸らしまくっているんじゃないかな?」

 

 

 初手からフードないアナ可愛い

 マーリンは生きてますか?がツボ

 

 ブラックジャガー便はネタ枠ね。

 

 うんくさそうなマーリン

 マーリンの手を借りるのが癪なのは日頃の行いですね。

 

 「みなさんともお別れ」マシュ

 深い意味はありませんよ?

 ホントにお別れ……。

 

 おばあさんを手伝うアナ超良い子

 流石幼女は一味違うね!!

 

 そういえば、冠位クラスのマーリンを召喚する賢王様って凄い

 あれ?ここのマーリンは冠位持ちじゃなかったけ?

 

 幼女は可愛いなぁ……。

 全鯖の幼女化が一番最強だと思うの。

 

 北壁の戦闘

 ネタ枠のジャガーマンも本気ですね。

 やっぱり戦闘の作画は最高。

 

 マーリンの「おぉっと、手が滑った」は物凄く好きで、映像化が楽しみでした。

 やはり見せる場所分かってるね!!

 

 アナとゴルゴーン

 途中からED流す終わり方とか最高過ぎる。

 

 

 

 今回は何と言ってもアナとマーリン回でしたね!!

 どちらも好きな鯖です。

 アナはアニメから好きになった鯖なんですけどね。

 マーリンは前から好きでした。

 いじられキャラ?見たいな感じでとても良い。

 あと、普通にバトルで使えるから、とても思い入れがあるね。

 

 

 

 ゲームの方ですが、順調に周回してます。

 多分、3、4体はレベマにできるかと思います。

 




次回更新はやることが種火周回だけなので遅くなります。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。