カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

221 / 2395
ついに始まった塔イベ!!!(塔じゃないけど!!)


救え! アマゾネス・ドットコム~CEOクライシス 2020~
598 2020年1月22日②~23日「さて、配達配達」


「では、CEOとして自ら配達に行けねばならない!!」

 

「それはわかってますよ」

 

「その前に心得でも……」

 

「あ、そういうの良いんで。早く配達に出かけましょうよ」

 

「しかし……」

 

「荷物を待ってる人がいるんでしょ?」

 

「そうだった!!!常にクライアントを優先にして考えねば!!早速行くぞ!!」

 

 

 というわけで始まりました配達イベント。

 クエストばかりすると飽きてくるので、日記も書きながら頑張りますか。

 現在は20件まで配達完了です。

 鯖数も少なくなってきたね……。

 しかし、全鯖使い終わる前に一番初めの鯖が回復しない?

 しないかな?

 まぁ施設を有効活用しながらボチボチしましょうか。

 絆が美味しいですが、万が一400件とかあって終わらなかったら困るので、基本的に三基編成でクエストに行きますよ~!!

 では、スタートです!!(20件まではうろ覚えで書きますけど)

 

 

 0件目

 CEO戦。耐久戦でいいとのことなので、アビー、水着ヒロイン、フレンド楊貴妃のフォーリナートリオで安全に耐久しました。

 流石に100万越えのブレイクは面倒だからしないし、出来る編成が分からん。

 スキルのチャージ減少で宝具は撃たせませんでした

 

 1件目

 蘭陵王、セイバーリリィ、イアソンで何とかクリア。

 宝具マの蘭陵王だけど、始めて使ったよ……。

 

 2件目

 編成忘れた!!多分、アーチャー挑んだ!!

 

 3件目

 ハサンで挑んだね!!!クリティカルアップ気持ちよかったし、呪椀の宝具の即死が嬉しかったです。

 

 4件目

 ランサーで……あ、宝蔵院中心のパーティーで挑んだね。

 

 5件目

 すまないさんで粉砕。

 

 6件目

 水着ヒロインを使ったね。安全策。

 

 7件目

 え~っと……バベッジ、アヴィケブロン、メディアでギリギリの戦いだったね。

 

 8件目

 確か……ライダーのレベマ一体が活躍した。

 

 9件目

 アビーで安泰クリアです。

 

 10件目

 ボス戦!!ここは低レア使わず、エレナイリヤちゃんフレンドマーリンで油断なくクリアです。

 イリヤちゃん20万以上は流石だね!!

 

 11件目

 スパルタクスで行けるだろうと踏んだ結果、残り体力三桁と言う超ギリギリの戦いでした。

 

 12件目

 水着北斎が活躍。

 

 この辺からカレスコを持たせて開幕宝具を覚えた。

 

 13件目

 アーチャーしか覚えていない。

 

 14件目

 ニトクリスの即死ですね!!!

 

 15件目

 ビリーが居たのを覚えている。

 

 16件目

 誰使ったっけ?

 

 17件目

 シャルロットちゃんのターン!!

 

 18件目

 ライダー……誰だ?

 

 19件目

 ここね、一回レオニダスで行ったら負けたんだよね。ここで分かったんだけど、負けてたら疲労はないのね。

 負けたので、エレちゃんで終了。少ない★5ランサーが……。

 

 20件目

 面倒なだなぁ。→孔明エウロペ様フレンド神ジュナ。

 慈悲など知らん!!!宝具三連発。魅了?知らんな。

 

 21件目

 ジェーン、水着おっきー……。あれ?アーチャーがレベマ被りだしたぞ……。

 

 とりあえずここまで!!!

 次回からは配達しながら書きますね。




さて、配達を再開しますか。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。