カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

2356 / 2395
2024年3月21日⑥「奏章II 不可逆廃棄孔 イド 第十七~十九節」

7時半過ぎ

 まだまだ続くので昼過ぎまでかかるかも……。

 

 

第十七節「絶望王権・混沌機構」

 

進行度4

 カリオストロ&マリーオルタ戦

 編成は前回。

 

1ターン

 エリセが幻炎弾いてくれたぞ!

 エリセ全スキル。

 Wキャスも全スキル押して置く。

 決戦バフも使って。

 フレキャス宝具、エリセ宝具、キャストリアA

 102万でブレイク。

 

2ターン

 エリセ宝具、キャストリア宝具、エリスA

 114万でブレイク2回目。

 

3ターン

 フレキャスとBBオダチェン。

 弱体解除をエリセ……前のターンにしておくべきだった。

 BBクリバフ。

 BB宝具AA

 16万でカリオストロ撃破。

 マリーオルタ残り17万

 

4ターン

 BB宝具QQ

 6万で残り9万。

 

5ターン

 スタン付与。

 回復をエリセに。

 エリセ宝具Q、BBBクリ。

 28万でブレイク。

 

6ターン

 BBAA、エリスA

 残り20万。

 宝具撃たれて前衛崩壊。

 

7ターン

 アルクェイドNPチャージと魔眼。

 邪ンヌカリスマ。

 アルクェイド宝具A、邪ンヌA

 3万と殴りで残り15万。

 

8ターン

 邪ンヌバスターバフ。

 邪ンヌ宝具A、アルクェイドB

 15万で撃破。

 

 

 何とか無事に勝てました。

 家族マスターによると先にもっと難しい難所があるらしい。

 家族マスターが何度も挑戦してるって時点で怖い。

 

 

進行度5

 バトル無し。

 カリオストロはプリテンダーか。

 オルタの役を被ってたのね。

 イラストもあったのでピックアップ2有力候補ですね。

 ……異星の使徒伯爵で、それを裏切った?

 どう考えても裏切りそうな見た目して裏切って置いて味方とか絶対嘘じゃん。

 道満と同じ匂いするわけよ。

 

 エドモン新規立ち絵!??

 超絶カッコイイんだが???

 このエドモンは廃棄孔のエドモンか?

 

 

 

第十八節「此処は再びの監獄なれば」

 

進行度1

 バトル無し。

 

進行度2

 そう言えば、廃棄孔の巌窟王と、カルデアに出てくる巌窟王は別物って特殊な鯖以外は知らないんだった。

 

 

 

第十九節「死嵐大王・殲滅妖獣」

 

進行度1

 なんかデカくてやべー奴が2体同時に現れやがった……。

 こんなのと戦うのかー。

 せめてこっちにも巨大な鯖召喚して欲しい物。

 

 

進行度2

 アーチャー37万単体。

 ブレイクで戦闘終了。

 開幕、敵に攻撃アップ。

 こちらのカードを選んだ後に回避1ターン、ターン終了時に確率スタン。

 カードを選んだ後に回避って初見殺しも良いよ所やな。

 

 ここでカリオストロがゲストで使用可能に。

 バトグラ、モーションあるなら確実に実装されますねー。

 全体宝具らしいので今回は借りないかな?

 

 ヘシアンにスカスカオベ。

 1ゲージだけなら全力でバフって宝具。

 166万でブレイク。

 

 

進行度2

 前回と同じ敵でギミック。

 HPだけ44万と上がってるけど問題無し。

 193万でブレイク。

 

 

進行度3

 耀星のハサン!!

 

 

今回はここまで

 続きもやっていきますよー。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。