カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

238 / 2388
こんなにも間が開くなんて……。
お久しぶりです!!自分は元気に種火周回してましたよ!!
今日の18時からは幕間やってて、時間が取られました。やっとスタミナ切れです。


幕間の物語キャンペーン第12弾
618 2020年2月5日「まさかの幕間キャンペーン」


「何かあってほしいと願ったけどさ?」

 

「?どうかしまちかた?」

 

「体調が悪いなら診るぞ。いや、診なけれなならない!!」

 

「相変わらずの医者魂!!?いや、気分が悪いとかじゃないからね!!大丈夫」

 

「そうか、ならば俺は戻らせてもらうぞ」

 

「あ、行っちゃった……」

 

「今日は初めての主役級なのに……」

 

「それで、どうして紅を呼んだのでちか?」

 

「閻魔先生だけじゃないんだけどね……。パイセンいない項羽は扱いずらいし…。アッシュバッターマンはそもそも見つからないし……あ、閻魔先生は急ぎの用事とかある?あるならマシュ呼んで相手してもらうけど…」

 

「夕飯の準備が残っているでちが、今回は他の方に頼んだでちよ。マスターさんの頼み事でちからね」

 

「ありがとう!!!やはり頼れるのは幼女だけ……」

 

「ムッ!?何やら不謹慎な単語が聞こえた様な気が…」

 

「き、気のせいじゃ――」

 

「マスター!!!俺を呼んだか!!!」

 

「わぁ!!ビックリさせないでよぉ」

 

「悪ぃ悪ぃ。ちょいとパールヴァティー様に引き留められてよぉ!!マスターの用事とパールヴァティー様の用事、どっちが大切か比べていたら怒られてこっちに向かってきたんだ」

 

「母!!!」

 

「あの~……アストルフォを撒くのに手間取って遅れてしましました~」

 

「あ、ブラダマンテも……今回全然話が纏まらないんだけど!!!助けてマシュ!!!」

 

 

 はい、イベントの情報だけで良かった。

 なのにガッツリと幕間キャンペーンが開催されるなんて……。

 スタミナもある程度溜まっていたので回収に疲れました。

 できるだけ長くならない様に注意しながら見ていきたいです。

 

 

 18時にデータ更新があった時はまさかかと思って開いてみると、幕間クエストに1/2表記とガチャで直ぐに察せれました。

 幕間の物語キャンペーン第12弾です。

 まさかこれが来るとはね!!完全に油断してました。

 

 今回の幕間開放は6基です。

 ジェームズ・モリアーティ

 ブラダマンテ

 項羽

 紅閻魔

 アッシュバッターマン

 アスクレピオス

 

 この中で持っていないのは新茶だけです。

 なので、物凄く嬉しい内容!!!

 ですが、ブラダマンテ、アッシュバッターマン、アスクレピオスは未育成なので開放ができていない。

 仕方なく出来ている鯖を進めてました。

 少しだけ溜まっていたので良い消化機会でした。

 

 

 ナイチンゲール

 あぁ、又おかしな会話が成立しているぞ……。

 その1は適当にクリア。

 その2はギル、クロエ、オリオンでオッケー。

 巌窟王の空気…。

 

 フィンマックール

 マシュはあげないからね!!

 適当に殴ってクリアしました。

 

 項羽

 幼女のお茶会……天国かっ!!?

 情報が無かったので項羽にしました。

 パイセン……。そろそろすり抜けてくれてもいいのよ?

 バトルはアビゲイル、マーリン孔明ライネスでワンパン。

 

 でち公

 冒頭から止めてくれぇ!!泣ける

 いや、進行度2ムズ過ぎじゃね!!?

 負けて再挑戦は面倒だったし、スタミナ勿体ないのでコンテしたよ。

 進行度3は逆に簡単過ぎた。

 

 剣ディルムッド

 話が長い……。

 いや、カルデア戦要らなくない?

 礼装を絆で行ったら負けそうになったんだけど……。

 最後は面倒だったのでスカスカ巌窟王だね!!

 最後にZeroネタをぶっこんでくるか!!

 

 

 と言った感じで終わらせてきました。

 まだふーやちゃんの幕間が残っているので、スタミナが回復次第クリアしてきます。

 それと、育成する鯖も幕間開放のための再臨鯖が優先になりますね。

 絆は溜まっているんだ!

 種火、種火をくれぇ!!!!

 

 

 ガチャに関してはいつも通り引きません。

 と言うか、どっちもする抜けてくれたよ!!!

 そもそも、恒常なので引く人は少なそうですね。

 あ、二人共ピックアップは約一年ぶりですね。

 二年前の実装時が懐かしい…。

 

 

 

 後さ、これ関係ないんだけど、今日だけでFGOが5回も落ちたんだけど……。

 原因何?家でやってる(ルーターを自分の部屋にある状態)だし、塔イベくらいから重い気持ちはあったんだけどねぇ。

 今回から更にひどくなった。

 機種なのか!!?まだ大丈夫なはずだぞ!!

 来週一週間、忙しいんだから止めてくれぇ!!!!

 

 

 次回イベのバレンタインは今日キャンペーン来たって事で一週間くらいは虚無期間っぽいですね。

 ならば、来週の水曜日が一番濃厚っぽい。

 自分的には金曜日に願います!!!

 

 

 絆上げ鯖

 陳宮5

 イスカンダル5

 ガレス4

 ファントム・オペラ5

           に上がりました。

 幕間でコスト的に編成できたよ!!




短く……出来てないね!!いつも通りな文字量でした。
これから晩御飯に入ります~。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。