カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

251 / 2388
時間に余裕があったので更新します。雑なのは許してください!!


633 2020年2月23日②「大阪会場生放送!!」

「生放送ギリギリで見れたよぉ!!!」

 

「良かったですね。それで、喉の調子は治りましたか?」

 

「喉はもう痛くないよ。でも、声が出ずらいね。もうちょっとしたら治ると思うよ」

 

「そうですか。最近はコロナウイルスやインフルエンザウイルスで大変ですから、しっかりと予防してくださいね」

 

「うん、分かってるよ。さぁ、生放送を見ていこう!!」

 

 

 

 生放送!!

 

 始まった!!

 

 3万リツイート!!もう半分行ってるよ!!

 

 何時も通りのクイズからですね。この辺は放置。

 

 

 

 FGO関連の情報!!

 

 

 タイプムーン展は明日で凛は終了なのか~。

 桜は流石に行けないなぁ。移動費だけで数万飛ぶからね!!

 

 図録。

 欲しい!!

 けどお金はないだよねぇ。

 

 

 ラスカルとのコラボ!!?

 どうなるの!!?

 キャラ可愛い!!

 でも、リアルイベントだから無理だね。

 

 

 あ、3万リツイート行ってる!!

 

 

 アニメジャパンでFGOブース!!

 写真ガチャ!!?押し鯖当てるしかない!!?

 面白そうだけど、行けないんだよなぁ~。遠いから!!(いつもの)

 

 毎回のステージもあるのね。

 土日ってやはり仕事が厳しいかな?

 

 

 絵コンテ原画集!!

 これも良さげな……映像!!?

 欲しいけどお金が……イリヤちゃん宝具マにするまで貯金しないといけないのにぃ!!!?

 

 

 5周年記念!!

 これも行けれないだろうね。そもそもチケット買わないし……。

 アーティストだけでも凄すぎるメンツだなぁ。

 

 

 

 イベント情報!!!

 カノウさん登場!!!!!

 

 1900万ダウンロード!!!

 遂にきましたね~~。

 気になるピックアップ鯖は…エレちゃん来たの!!!

 

 良かった~~。

 財布に優しい鯖ですね。

 宝具重ねはしないですよ?

 

 内容

 特別連続ログインボーナス!!

 いつものですね。

 呼符10枚!!

 QP1000万!!?

 

 突破ミッション

 マナプリ350個にレアプリ1個!!

 

 成功率二倍に消費QP二分の一

 種火二分の一

 これは育成期間が一週間あるね!!

 

 ティータイムの交換復刻!!

 これは交換するね!!

 

 初期のだっけ?

 コマンドカードの交換可能!!

 これも交換!!

 マナプリが枯渇するぅ!!

 

 コマンドカードの所持枠拡張!!

 一回フレガチャ分を売ったからね。

 

 

 新たなコンテンツ!!?

 

 過去イベをストーリーだけ見れる!!?

 これは新規勢に優しいよね!!

 最高過ぎる内容です!!

 冥界のクリスマスか!!

 見たことないから楽しみ!!

 あ、レアプリ必要なのか。

 でも、期間中は無料なのか。

 

 マジですか!!?

 アルテラサンタが貰えるだと!!?

 あ……宝具強化にレアプリって高すぎぃ!!?

 レアプリの敷居は高すぎるよぉ。

 新規勢に優しそうで優しくない運営。

 新規勢というか、無課金勢だね。

 

 開催期間は来週の水曜日から!!!

 と言う事は、再来週の月曜日まではイベントないね。

 

 

 CBC開催決定!!

 礼装の発表!!

 イアソン、アキレウス、アスクレピオス!!

 神ジュナ、アルジュナ!!

 どちらもカッコイイですね!!

 

 開催期間は三月の上旬

 新規イベントも同時開催!!

 アイテム交換もガッツリありそうですね。

 三月下旬にオリュンポスかな?

 

 

 最後に3万リツイート達成!!

 開催記念で石10個!!

 やったぜ!!

 

 

 とりあえず、イベント終了からの即イベント!!とならずにほっとしてます。

 イベント終わったら種火周回をするしかないね。

 あと、沢山すり抜けだしてレアプリも手に入れていかないと……。

 ……2000万はイリヤちゃんのピックアップだよね!!?

 

 と言うわけで仕事に行ってきます。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。