カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

257 / 2394
639 2020年2月28日②~3月1日「月初め」

2月29日深夜3時半頃

 

「今日は月終わり!!と言う事は、掃除の時間だぞ!!」

 

「はい。分かりましたから、早く寝てください。今日も仕事ですよね?」

 

「大丈夫!!朝には寝るから!!むしろ、早く寝たら行く直前まで起きれないし、そしたら執筆作業や掃除がね……」

 

「はぁ。私はもう休みますので、何かあったら起こしてください。ちなみに、起きたら行動履歴をみますので、ガチャとかは引かない様にお願いしますね」

 

「やだ……行動履歴って何?ちゃっかりと束縛されていらっしゃる!!?」

 

 

 まず、アルテラサンタが正式加入したことでチョコ交換行いました。

 地味に忘れてたよ。

 まだチョコ交換終わってなくて良かった~。

 

 で、フリクエ周回して限定ミッション終わらせました。

 レアプリゲット!!

 これで15個なので、これからも計画的に使わないと……。

 

 

 

 

18時半過ぎ

 

「と言うわけで、月末最終日恒例の交換券のラインナップが更新されたわけだけど……」

 

「結氷、貝殻、髄液ですね。どれも在庫はそれなりにありますが、強いて言えば結氷ですか?」

 

「そうだね。プレボの圧迫がすごいから、交換券も早めに消化しそうだよ。……というか、最近の忙しさが尋常じゃない。チョコ交換も最終日まで縺れるかもしれないよぉ」

 

「早めにお願いしますね。良い礼装の経験値になりますので」

 

「みんなからのチョコを強化素材にするなんて!!」

 

「先輩がそう言ったんですよ!!?」

 

 

 交換券きましたね。

 どれもそれなりにあるので、再臨だけを見たら足りる数です。

 なので、数の少ない二つのどっちかですね。

 

 陳宮を第三再臨させたよ!!

 CBCは頼みます!!

 

 

 

 

3月1日

 

 

「アニメ、引き伸ばしすぎる!!でも、マーリンからすれば走って向かう時間稼ぎが出来てラッキーなのかな?そこのところ、どう思われますか?」

 

「マーリンですからね。それはない、と素直に否定出来ないのが彼です」

 

「セイバーですらこう言わせる。流石だね!!と、今回はイギリス旅行ですが……セイバー的にはどう思う?」

 

「はい、まだやり直したいと思う気持ちもありますが、これはこれで良かったのかもしれませんね。今回の映像を見てそう思いました。騎士や当時の国民んは混乱させたと思いますが、後世は平和です。………なによりも、食文化が発展しています!!」

 

「お、おぉ……。流石セイバー。食べ物に食いついたぞぉ!!」

 

「何を言っているのですか。当時の食文化は酷いものでした。えぇ、硬く、スープに浸して出ないと齧れないパンに……」

 

「あ、後で舞台裏で聞きますね~~」

 

 

 今週のアニメはイギリス英霊紀行特別編か

 

 ネコ可愛い!!!

 

 キャメロットってそんなに島の端っこだったんだ。

 

 老けてる男性アーサー

 FGOやその他も諸々のゲームなどのせいで、女性のイメージが強い。

 

 聖杯だって!!?

 みんな、夢の魔力リソースがそこに展示されているぞ!!

 

 よしマーリン。自分の願いを叶えてくれー

 

 イギリス料理ってまずいって聞くけど、ちゃんと調べれば美味しい物あるんだなーぁ

 見ているこっちもお腹すいてきたよ。

 スコーン美味しそう!!

 

 綺麗な牧草地に透き通った湖だね

 探せば聖剣あるかもだぞ!!

 

 最後にアーサーの墓

 骨見つかったって……聖遺物やぞ!!

 世界でもこれだけ有名でありながら最も簡素な墓ですね。

 

 ここはUBWでも最終話に出てきた場所だね。

 

 

 ……マーリン。駄弁ってないで走って来なさい!!

 

 

 

 ゲームではキャンペーン系が半分をきりましたね。

 そろそろCBCの開催日情報が来ると思われます。

 チョコ交換が終わってないぞぉ!!

 月曜日は無理でしたが、火曜日、水曜日と休みが取れたのでその期間に交換オワラセナイト……。

 残り、男性鯖三分二です…。

 

 レベル上げ鯖

 陳宮最終再臨へと

 ヴラド三世を50レベに

 ガヴェインを第二再臨へと

 アルテラサンタを最終再臨へと

                それぞれあげました。

 ランサーピースがホントに足りない……。

 

 あと、フレンド様が「スカディ様はサポートに出すならスキルマにした方がいいですよ」と言われましたので、スキルマにしてきました。

 9億あったQPが8億まで減りました。

 

 最後に、月初めのマナプリ交換行いました。

 呼符と金種火が溜まってくぜ!!

 また溜めないと!!

 ただ、マナプリが残り5,600………箱イベはまだか!!!?

 

 では、情報更新が来るまで失踪します。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。