カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

258 / 2394
情報更新無いなら無いでコメントすることあるね。


641 2020年3月2日「CBCの意気込み!!」

「月曜日なのに情報更新無し!!と言う事は、水曜日始まりの可能性は消えたね!!」

 

「良かったですね。種火周回の期間が伸びましたよ。金曜日からだと三月上旬内ですので、丁度いい期間ですね。頑張りましょう」

 

「今年のピックアップ鯖は誰だと思う?個人的にはマーリンが一番汎用性高いかな?」

 

「去年の夏にピックアップが来たばかりなので、絶対に無いと思いますよ?」

 

「うん。それは分かってる。自分が選ぶ限定星5男性鯖では…って話。限定になれば欲しい鯖がマーリンくらいしかパッと思い浮かばない」

 

「ホームズさんや天草さんなどはどうなんでしょうか?高難易度クエストに使える方ですよ?」

 

「自分的には魅力は少ないかな?それなら孔明やオルタニキの方がいいね」

 

「今年もピックアップされますね」

 

「今回も無償石での礼装狙いかな?オルタニキ引きたいけど、待ちきれないので初日に引いちゃうの」

 

「課金はさせませんよ?」

 

「わ、わかってます……」

 

 

 と言うわけで、金曜日始まりが濃厚そうですね。

 土日共々珍しく休みなので、周回頑張りたいですね。

 去年通りならば毎日開放のストーリーなので、初めの方は普通にスタミナ分だけ周回かな?

 ラスト一週間切ったらリンゴ齧ります…。

 

 ガチャは礼装だね。

 男性鯖は特に欲しい鯖がいない。

 英雄王と超人オリオン、カルナ、イスカンダル、孔明マーリン、オルタニキに神ジュナ、始皇帝、巌窟王と言った強鯖は持ってますし…。

 セイバーのシグルド、ライダー単体のオジマン全体のアキレウス、アサシンの山の爺やホームズ、天草と言った鯖は持ってないけど、変わりはいるレベルだし……。

 ホントに礼装以外のうまみがない。

 まぁ、来てくれたら普通に嬉しいですけどね?

 あくまでも、環境にかかわるので課金してでも欲しい鯖は居ない!!ってだけです。

 一番早いのは、イリヤちゃんと水着ネロが来てくれたら、みんな大好きな何百連ガチャ結果!!が見れるんですけどね?

 今回は男性鯖限定だし……。

 

 水着ネロとイリヤちゃんのピックアップ何時?

 2000万DLの★5配布に賭けるしか……。後は5周年の闇鍋。

 

 

 とまぁ、CBC関係のコメントはこんな感じですね。

 楽しみだなぁ!!

 前回はバレンタイン後にCCCコラボ挟んだので、ワンちゃん強化クエストキャンペーンとか……ないでしょうね。

 三月上旬と言っていたので、キャンペーンをもう一回挟む期間はないはず!!

 

 

 あ、チョコ交換ですが、男性鯖残り半分です。

 昼に寝て、起きてから全力で交換する予定です。

 

 

 ヘクトール第三再臨

 ガヴェイン第三再臨

 赤兎馬第三再臨

          させました。

 見事に全体宝具ですね。

 編成するか分かんないけど、塔イベで必要になる……(復刻されるか分かんないけど)

 この育成も金曜日までにオワラセナイト……。

 

 

 最後に微妙に迷ってる事を。

 アルテラサンタは宝具マにするべきだろうか?

 期間はほぼない様なものだからね。

 一応、地獄のガチャで貯めたレアプリが15個あるけど、今後もメインタールードで必要になるだろうから溜めておきたい……。

 性能的にも、ギルやアルジュナ、サンタ婦長宝具マ、水着おっきー、エミヤといるから全体アーチャーは十分なんだよなぁ。

 攻略情報見ても、そこまで高難易度クエストや適所で使われている雰囲気でもないしね。

 

 

 と言うわけで、日記にすることが見つかるまで失踪しマシュ。




 エナジードリンク美味しい。レッドブルよりもモンスターの方が好き。


 このファン。ようやくシステムに慣れて軌道に乗ったところ。レア度なんか関係無くアイリスちゃんを育成してエースにしてます。


最後に、今週中に嬉しい様な悲しい様なお知らせが出来ます。それまでしばし待てぇい!!

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。