カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

269 / 2395
653 2020年3月9日②「4節とフレガチャ」

「で、今回ガチャった結果的には礼装が揃った訳ですが」

 

「俺に言う必要あるか?」

 

「ないね!!」

 

「じゃあ何で言った!!?そりゃあまぁ、リーダーであるこの俺に報告するその精神は誉めてやろう」

 

「イアソンに褒められてもなぁ」

 

「せっかく褒めてやったのにその態度はなんだ!!?」

 

「イアソンだからいいかなぁ……と」

 

「毎回思うけど俺の扱い酷くない!!?」

 

 

 と言うわけで(何がそう言う訳なのか迷子)4節クリアしました。

 今回は簡単で短かったので楽でしたね。

 

 マーリン孔明ライネスでバフ付けてカルナでワンパンキルです。

 特攻ありきにしても90万は流石ですね。

 フリクエは薬草の最高率が出ました。

 明日の更新まではここを周回したいです。

 が、特攻鯖にすればカルナとヘクトールおじさんが全体宝具ライダーで入れてます。

 ヘクトールだとNP回収が間に合わないんだよなぁ。

 自前でチャージできるエレちゃんに帰るべきか……。

 まぁ特攻鯖なんだから久しぶり(多分初期のエルキドゥやエレちゃん当てる以来)に頑張ってね!!

 

 絆上げ鯖

 三蔵ちゃん4

 パイセン1

      に上がりました。

 三蔵ちゃんはもう少しで幕間開放だぁ!!

 パイセンは2に上がる為の数値が飛躍的に上がってるね。

 流石ツンデレ。

 

 その他には赤兎馬の宝具が2になりましたよ。

 スト限は低レアでも重なってないからなあ。

 どうせなら術ジルほちい。

 

 

 では、フレガチャ回して礼装を集めたいと思います。

 

 

 

 と回すこと約20万ポイント。

 

 

「先輩!!いくら大量にあるからと言って、回し過ぎな気もします!!」

 

「でもあと少し、凸礼装が全種完成するんだ!!ここまで来たら、引くしかないだろう!!」

 

「と、カッコイイ事を言っているようにも聞こえますが、実際には諦めきれずにフレンドポイントを浪費するだけの先輩です」

 

「あ、来た!!!これで麦袋の効率は二番目にイイ感じ!!!………ここまで来たらも一枚凸りたいんだけど?」

 

「それは流石に見過ごせません!!これで我慢してください」

 

「は~い。地味にセイバーリリィやアンリ期待してたんだけど、出なかったね」

 

「使ったポイントは20万ですから、確率的には全然可笑しくないですよ」

 

「そうだね。じゃあ、薬草の周回行ってきます」

 

「はい。頑張ってアイテム回収。よろしくお願いいたします」

 

 

 はい。

 引き終えました。

 これで★3イベ礼装は全種類凸ることがで来ました。

 一枠分は無理ですが、フレンドに凸礼装を借りれば、二番目に効率の良い回収数になります。

 では、薬草周回へ行ってきます。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。