カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

270 / 2388
さて、残りは楽しい周回とトラウマ高難易度クエストだけ!!


654 2020年3月10日~11日「ストーリークリア!!」

「ハチミツの最高率やっとでた!!明日のストーリークリアまでに金フォウ君間に合いそうだね!!」

 

「まぁ!!それは良かったですわ」

 

「うんうん。で、やっぱりメディアリリィが黒幕だったのか」

 

「はい?」

 

「いやさ。こんなことしそうなのってメディアリリィしか思い浮かばなかったからさ」

 

「あらあら、マスターさんは勘の良い方なのですね」

 

「それで、今回も魔神柱は用意してるのかい?」

 

「それは秘密です。明日の更新をおまちください」

 

 

 金最高率やっと来た!!

 と言うわけで、とりあえずハチミツを800集めたいと思います。

 現在は麦袋1,425、薬草1,263、ハチミツ771です。

 金フォウ君分は確定ですね。

 それにしても、今回はかなり礼装が揃ってますからリンゴ齧らずに済むかもしれない!!

 

 バトルに関しては、ゲストオデュッセウスに嫁ネロ孔明ライネスでバフって宝具でクリア。

 流石冬木クリアは簡単で楽だなあ。

 明日はメディアリリィと言う事で魔人柱のレイド戦を期待してますが、イベント形式的にはなさそうですね。

 

 では、大盛り級を周回してきます。

 欠片は嬉しいね。

 エウロペ様のスキルマにフリクエ周回は地獄だったからなぁ。

 この機に集めるんだ!!

 オリュンポスピックアップで来るはずの村正に備えてさ!!

 

 

 

 

「てなわけで、今回のイベントも無事にストーリークリア!!後はアイテム回収を頑張りたいと思います!!」

 

「高難易度クエストも残っている気もするんだが……」

 

「オデュッセウス君、それは分かっていても言わない約束だよ。どうせコンテで難所はクリアしている貧弱マスターにはトラウマしか産まないクエストだからね」

 

「しかし、何度か勝てているのだろう?だったら諦めずに試してみるべきだ。少なくとも私はそう思う」

 

「むぅ~~。そりゃあ試してみるけどさ?それでも負けた時の傷は深いものなんだよ。なので、情報で揃うまで後回しにします!!」

 

「………思うところはあるが、マスターがそれでいいと思ったのなら私はそれに従おう」

 

「(久しぶりの従者系鯖。マシュにそめられないように気を付けよう)」

 

 

 今日でストーリーは終了です。

 イベント終了まではアイテム回収に勤しむ時間がやってまいりました。

 

 ストーリークリア!!

 最後はやっぱりオデュッセウスとのバトルでしたね。

 ただ、キルケー固定パだとは思いませんでした…。

 データのダウンロード(設定からダウンロードする奴)したり、ストーリーを読んでいる間に情報出たお陰で、かなり楽にクリアする事ができました。

 初っ端からスキルでNP貯めて宝具AAの繰り返しでした。

 情報にはブレイクで終了する事が書いてなかったので、ブレイク後のHPを身構えていましたよ……。

 

 

 サプライズで今までのCBC概念礼装がピックアップされましたね。

 なんでも、2016年のヴァーサスが神性特攻に対する最強礼装らしいですが、それはサプライズにするな!!!って感じですよね。

 大半の人はもう石を使い果たしたのではないでしょうか?

 運営はやるべき事とやらないで欲しい事を間違っている。

 

 まぁ、あったら楽になる程度の礼装と考えていますので、無理にガチャは引きません。

 元々自分が始めた時以前の限定礼装なので入出不可能。

 だから、存在すら知らなかっらレベルですから。

 未練が全くないのです。

 これがカレスコとかなら課金してでも引きましたけどね?

 自分がどうしても欲しい礼装としてカレスコと黒聖杯。

 それ以外は特に戦法に組み込まないので……。

 あったら楽で、コスト的に入れる感じ。

 そもそも、火力で押して無理なら令呪コンテと言う脳筋マスターですからね。

 (だから高難易度クエストに勝てないんですよ>マシュ

 

 

 ストーリークリアと言う事で、お馴染みの高難易度クエストも解放されましたね。

 情報前に挑戦していた家族マスターが発狂してました。(毎度の事なのでスルーました)

 今の所知っている情報では、

 ・敵がオデュッセウス

 ・大体30万が3ゲージ

 ・とにかく硬い

 ・最後はマシュしか攻撃手段がないらしい

 ・宝具が強化解除なので耐久が絶望的

             と言う感じですね。

 うん。無理ゲー。

 

 優しい読者様のお陰で挑戦戦法は見えてます。

 ・w玉藻(これには自前玉藻育成が必須)エウリュアレ

 ・スカスカカーマ

 ・超人オリオンのクリティカル攻撃(超人オリオンの育成必須)

 ・いつものオルタニキ戦法

 ざっとこんな感じにでしょうか?

 まず、前回の様に勝つことは不可能だと判断してます。

 多分、早々に複数回の挑戦に嫌気が指して令呪コンテ使うと思います……。

 

 まずはアイテム回収が先だね!!

 金フォウ君全部、ランサーピース、キャスターピース、冠、金種火、銀フォウ君半分の交換が終わってます。

 これも礼装が揃っているおかげですね。

 この調子で集めたいと思います。

 もしかしたら、今回はリンゴ齧らなくても良いかも!!

 

 

最後に絆上げ鯖

 三蔵ちゃん5

 玉藻2

 アンリ7

      に上がりました。

 三蔵ちゃんは幕間開放まで上がりましたので一旦休憩。

 アンリはようやく半分に差し掛かった頃かな?

 

 

 では、周回へ逝ってきます。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。