カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

272 / 2388
656 2020年3月13日0②~15日「アニメも残り一話……」

「良かった……ホントに良かった。最高のラストでしたよぉ!!!」

 

「はい!!先輩もカッコ良かったです!!」

 

「カッコイイのは王様だから!!後の山の爺。と言うわけで、ガチャ行きましょうぞ!!」

 

「え?いや駄目ですって!!イベント礼装出ませんから!!石も呼符もありません!!」

 

「呼符ならある。オデュッセウスからのホワイトデーだ!!」

 

「駄目です~~!!」

 

 

 これも残り一話だと考えたら悲しい。

 が、悲観せずに行こう!!

 

 

 マーリン強ぇ…。

 宝具の修正まだですか?

 

 山の爺!!

 若干作画崩壊してるけど、コロナだから仕方ないね。

 流石冠位と言うべき強さですわ。

 強いて言えば宝具使って欲しかった。

 

 皆で総攻撃!!

 これぞラストって感じ!!

 

 ティアマト

 む、胸が揺れてる……。

 (何処に目を付けているんだろう……)

 

 藤丸とマシュさんなんで飛べるの?

 あ、冥界の権能か。

 

 マーリンの幻影は強い。

 ラフム強くて面倒だなぁ。

 完全に筋肉ゴリラにしか見えねぇwww

 

 マーリンここでもふざけるか。

 マーリン術のくせにバスターも強いからな。

 攻撃できるサポートキャスターとか流石…。

 

 イシュタルボロボロやん。

 山の爺強ぇ!!!

 

 これ、ティアマト戦と言うよりも、真ラフム戦じゃなか。

 ゲームのバトルでは攻撃してきたティアマトだけど、アニメだと描写的に登る限定なのか……。

 

 あ、英雄王来た!!!!!!

 これぞ本気っすね。

 

 

 固有結界だと!!?

 あ、ビースト専用スキルっすね。

 この頃はビーストについても全く知識無かったからなぁ。

 

 エレちゃん宝具!!

 ニトクリスはいないのかな?

 

 止まった

 フラグかな?

 

 あれ

 藤丸が活躍してるだと!!?

 ゲームにもこんなシーン有ったけぇ?

 

 マーリンが遂に塔建設するのか。

 親の顔よりも見た宝具。

 ゲームでは一回の戦闘に複数回建設しております。

 

 マーリンとマシュのw宝具!!!

 これはカッコいい!!

 

 あ、エレちゃん……。

 エレちゃんは最後までヒロインだった

 藤丸は放置プレイ中……

 

 山の爺……。

 これはモーション改修フラグ?

 

 藤丸はよ走れ。

 フォウ君ナイス!!!

 

 無の空間

 ティアマト可愛いな。

 

 

 おっ!!!?

 エヌマエリシュきらぁのぉ!!!!

 これぞこれが本気の英雄王の実力です!!!

 退会宝具!!!!!

 ちなみに自分は強いのは分かってるけどゲストを入れる余裕がなかったので、普通にフレンド様頼りました。

 完全に育成出来てのが、オルタニキにマシュ、スキルマが間に合わなかったマーリンしか居なかったからね。

 

 

 謎の空間。

 これ、ティアマト召喚フラグたってないの?

 実装はよ

 

 

 後一話か……

 ソロモンアニメか発表で終了ですね

 分かります。

 

 

 部屋に戻ってTwitter確認……ふぁ!!?

 山の爺復刻!!!?

 

 

 

 山の爺が遂に復刻されましたね。

 というか、完全に忘れたよ。

 だからこんなサプライズは辞めろって言いた。

 石無いよぉ!!

 

 なので、オデュッセウスから貰った呼符で引きました。

 ★5はカーマしか持ってないからね。

 戦力として欲しかったんですよ。

 それに、ぶっ壊れ強化も来たみたいですし。

 アニメの興奮もあって回しましたよ!!

 五回!!

 

 爆死。

 

 ★5の言峰が出ましたよ。

 何故?

 凸ってないから嬉しいけど何故?

 どうせなら山の爺かカレスコ……。

 

 もしかしたら課金するかも……。

 でも深追いはせずに一万が限度かな?

 アサシン枠欲しいもん!!

 これはイリヤちゃん貯金外から出します。

 主に娯楽費からですね。

 やるとしたら、今日の(15日)の夕方に少しだけ仕事が入っているのでその帰りかな?

 

 

 CBCも残り一日になりましたよ!!

 アイテム回収は終わってません!!

 簡単に計算しても、絶対に終わらない計算です。

 なので、こっからリンゴ齧ります。

 多分金は齧らずに済むかな?

 

 アイテム回収

 頁、産毛、羽根、キュケオーン、ランサーモニュメントの交換が終わりました。

 残りるは(以下コピペ失礼)

 

・ハチミツ 大盛り級

 スカラベ159

 術モニュ180

 オープナー

 リムーバー

 

・薬草 中盛り級

 心臓204

 隕鉄344

 オープナー

 リムーバー

 

・麦袋 小盛級

 髄液221

 銀種火

 オープナー

 リムーバー

 

 数値は所持数デス。

 絶対に取りたいのは終わってますからね。

 でも取り逃したくないのが日本人の性。

 頑張ります。

 

 絆上げ鯖

 シェヘラザードが3になりました。

 残るはぐっちゃんパイセンとアンリのみ!!

 

 

 最後に、明日の仕事予定がまだ分かんないんですよね。

 最悪、夜寝なくちゃいけなくなって全部交換出来ないかも……。




今日の夜は映画の放送です!!三章に向けて復習しておきます!!CMに周回ですね。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。