カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

274 / 2390
658 2020年3月15日③「「Fate/stay night [HF]」第一章」

18時半

 

「よし!!帰って来たぞ!!!映画の為にスタミナ回収よ、晩御飯の準備よし!!後は時間が経つだけ!!」

 

「準備万端ですね。今日は誰を呼ぶんですか?」

 

「主にstaynight勢だね!!ここのカルデアで言うと、セイバー、アーチャー、ランサー、ライダー、アサシン、真アサシン、バーサーカー、金ピカ。あれ?全員いるぞぉ!!?」

 

「流石に擬似サーヴァントの方は呼ばないんですね」

 

「擬似って言うと、エレちゃんとカーマ、パールヴァティーか。逆に不安しかないからやめておこう」

 

「連絡は回してますか?」

 

「ばっちり!!麻婆豆腐食べながら見るんだ!!」

 

「あ、あの激辛麻婆豆腐ですか!!?先輩ってホントに辛い物好きですよね。見てるこっちがヒリヒリします」

 

「あ、そろそろ食堂に取りにいなくちゃ……」

 

「私もご一緒します」

 

 

 帰って急いで準備している最中です。

 スタミナ回収で薬草の交換が終わりました。

 残るはハチミツ200個!!!

 やっと終わる……。

 

 

 

 

 21時半頃

 

「やっちゃえ!!バーサーカー!!!」

 

「「■■■■■ーーー!!」

 

「先輩!!!ここでヘラクレスさんに指示を出さないでください!!真に受けて暴れてしまいます!!」

 

「全くだ!!おい槍兵!!お前も手伝え!!」

 

「はぁ!!?俺に指示出すんじゃね!!マスター!!!この弓兵を刺してもいいか!!!?」

 

「マスター……あなたの言葉で騒ぎになっていますが……」

 

「大丈夫大丈夫!!バーサーカー!!!やって!!」

 

「このマスター!!全く反省してません!!マシュ・キリエライト、戦闘態勢に入ります!!先輩は大人しくしていてください!!」

 

「はーい」

 

「フハハハハハ!!!バビロニアでちと暴れ過ぎたからな!!今回は自重してやったのだ!!どれ、俺も混ぜろ!!」

 

「アーチャー!!!貴様が混じればタダでは済まないぞ!!」

 

「ふん。ならば止めてみればいい。セイバー!!」

 

「よし、今のうちに……」

 

「あの、マスター。どちらに向かわれるので?」

 

「えっ?と、ととと特に何処にも?」

 

「……分かりました。私も一緒に同行いたします。何やら胸騒ぎがしますので」

 

「あ、あははは……。じゃあハサン先生。後で報告お願いね」

 

「ハッ!!分かりましたぞ。この呪椀のハサン。この場の顛末を確と見届けます。………しかし、わたくしめは本当に必要ないので?」

 

「うん。ホントはいた方が確率は高くなるからついてきて貰った方がいいんだろうけど、流石に見届け人は必要だからね」

 

「分かりました。では、事の成功を願っております」

 

「任せておいて!!じゃあメドゥーサ行こうか」

 

「……はい」

 

 

 部屋を出ると、そこには……

 

「あれ?メディア?もう終わったけど……」

 

「いえ、今回は辞めさせて頂きました。このルートはいい思い出がありませんから……」

 

「あ、そっか。なら気配遮断で逃げている小次郎も同じかな?」

 

「そうかと」

 

「ふーん。じゃあバイバイ。ちょっと急いでるから」

 

「は、はぁ?」

 

 

 映画の感想。

 教会に向かって歩くイリヤちゃん可愛い!!!!

 以上!!!

 

 いや、それだけじゃないですけどね?

 一年前に比べてFate知識の増えているから、また一段と伏線なんかが発見できて楽しい時間でしたよ。

 何気ない日常一言が伏線なんだよなぁ。

 

 来週はイリヤちゃんのバーサーカー!!!

 ホントに可愛いなぁ!!!

 来週も勿論見ます!!!

 

 

 

 ゲーム

 

 アイテム回収

 ハチミツも残り100になりました!!

 正確には21個だから残り一周で終わるかな?

 つまり日付変更辺り。

 ほっと一息付けます。

 




 バーサーカーを無意味に暴れさせたいマスターの狙いとは?
 次回もすぐ更新出来たらいいなぁ。
 少なくても朝までには更新するつもりです!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。