カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

275 / 2395
ご察しの通りです。


659 2020年3月15日④「山の爺ガチャ!!」

「あのマスターここって……」

 

「うんその通り!!!無意味にバーサーカーを暴れさせたわけじゃないのだ!!」

 

 召喚部屋(マシュの盾がないと召喚出来ないと言う細かい設定は無視!!)

 

「あの、聖晶石はどうやって?」

 

「自分の魔力を使ったよ!!」

 

「……怒られても私は何も言いませんからね。あくまでも護衛です。召喚されたサーヴァントがマスターを襲わないとも言い切れませんから。ゴルゴーンなんかが良い例です」

 

「その割には上手くやってるんだけどなぁ。連れてきたい?」

 

「………」

 

「あ、黙った。まぁマシュに口付けしなければなんだっていいよ。どうせ数時間後にバレるんだから」

 

(なら何故初めから言わないのでしょうか?)

 

「よし!!イメージするのは常に虹回転!!!召喚するのは爺ィ!!」

 

 

 と言うわけで、買ってきました。

 魔法のカード。

 一万分溶かしても良いラインナップ!!

 ★5アサシンもう一人くらい欲しいんだよ!!!

 では、逝ってきます。

 

 

 11連目

 龍之介……爆死か?

 金回転!!!

 ニトクリス……宝具重なった!!!

 ヘブンズフィール……★5礼装!!嬉しい!!

 鋼の鍛錬……麻婆神父。映画が触媒かな?

 幸先いい出だしですね。

 

 22連目

 虚数魔術……もうそろそろ三枚目の凸が作れるぞ。

 月の勝利者……だからカレスコ……。

 爆死……かな?

 

 33連目

 理想の王聖……い・つ・も・の

 援護射撃……もういらない。

 彼方の先には……鯖の孔明来い。

 騎士の矜持……よく見る奴。

 礼装ばっかし……。

 

 44連目

 ゴルゴーン……初っ端から鯖はビビる。(スキップ教)

 陽だまりの中で……おっ!!これで凸った?

 理想の王聖………………。

 天の晩餐……アインツベルのメイドォ!!

 ★5礼装の偏り方!!

 

 55連目 大成功教

 ルームガーダー……これは凸ってたけ?

 ガント……爆死礼装

 爆死。大成功教はダメだ。

 

 66連目 ラストです。大成功教からのフレポ教からのスキップ教をしてみまたかったんだけど、礼装足らずでいつも通りに。

 

 カレスコ……勝った!!

 恋知らぬ令嬢……ソラウですね。

 三蔵ちゃん……ふぁ!!?

 

 最後の最後で大勝利!!!!

 カレスコだけでも最高なのに三蔵ちゃんって!!

 宝具3だよ。

 山の爺は出なかったけど、カレスコだけでも5万以上の価値はある!!

 後二枚!!!

 

 

 という結果になりました。

 最後の最後がなかったら泣いてた。

 まぁゴルゴーンとニトクリスだけでも勝利なんだけどね?

 

 ヘブンズフィール、目醒め前、陽だまりの中でが凸りました!!!

 これだけ当ててやっとカレスコ三枚目ですよ。

 確率ホントに見直して欲しい。

 特に理想の王聖な!!?

 

 宝具レベル

 ジャガーマン5……しれっと宝具マになりやがった。もしかしたら忘れてて売ってたかも知れない。

 三蔵ちゃん3……キャスター運…あれ?育成したらイリヤちゃんよりも火力出るんじゃ……。でも推しを使うよね!!

 ゴルゴーン4……ここまで来たらもう一枚欲しい。

 ニトクリス3……即死しやすくなった。育成してないから使った事ないんだどね。

 

 

「あの、これは……」

 

「爆死じゃないだけマシ。爆死じゃなだけマシ。爆死じゃないだけマシ」

 

「とりあえず、私は何も知りません」

 




一万でカレスコ、その他★5礼装、ニトクリス、ゴルゴーン、三蔵ちゃんは大勝利だね!!ガチャ禁止を再開します。山の爺欲しかった……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。