カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

277 / 2394
仕事にて遅くなりました。


ハンティングクエスト~第7弾~
661 2020年3月17日「ハンティングクエストだと!!?」


 2時頃

 

「あははははははは……………ちょっと仕事辞めてくる」

 

「ちょっとコンビニ行ってくる。みたいなノリで言う事じゃないよね!!?マスターさん元気出して」

 

「イリヤちゃん…………一緒にお風呂入ろ?」

 

「なんでそれが出て来るの!!?それは絶対にダメぇ!!色々と不味いですよ!!」

 

「だよねぇ。はぁ……イリヤちゃんに貢ぐ魔力の為と我慢します」

 

「うん。ちょっとまだ問題発言はあるけど、その気で頑張ってね」

 

「沢山稼いで是非とも完全体イリヤちゃんを完成させるぞぉ!!!」

 

 

 仕事終わったらハンティングクエスト来てるんだもん。

 そりゃあイリヤちゃんに慰めてもらわないと始まらないよ。

 でもね、ハンティングクエストだけならまだ良かった。

 それくらいなら何回も味わった屈辱だし?

 問題はもう一つの情報。

 

 今週22日日曜日に生放送。

 夕方16時から。

 仕事と重なってますね。

 運営の考えている事が分からない。

 何?日曜日は休みだって?

 世間は休みでもこちとら働いてるんだよ!!

 これでオリュンポスとかだったら死ぬ。

 

 

 気を取り直して詳しく見ていきます。

 今日から来週の月曜日まで開催されるのはハンティングクエスト!!

 前回開催からの空き時間を考えたら妥当ですけど、ぶっちゃけ強化キャンペーンを予想してた。

 初日は恒例の骨!!

 リンゴは齧りませんが、周回して集めたいですね!!

 たまに出てくる★5種火はかなり嬉しいぞ。

 土曜日まで毎日更新していき、最終日だけ二日あるのもいつも通りですね。

 今回こそ心臓来てほしい。

 自分的には何が来ても嬉しいけどね。

 

 毎日更新されますが、基本的に直ぐに反応出来ません。

 今週は夕方に仕事入ってる場合が多いので。

 深夜には反応しますんで許してください。

 

 

 生放送。

 これの事を考えるのだけでも非常に怒りが湧いてきますが、それを抜きにして考察していきます。

 一番可能性が高いのは大奥復刻でしょうか?

 ハンティングクエストが月曜日まで続くので、それまではイベント系が来ないと思ったからです。

 新章なら即日実装が一番盛り上がるのし、インド、アトランティスとそうなってるから。

 その前の実装時の状況は知らない………。

 

 以上の事を踏まえた大奥復刻が高いかな~と。

 オリュンポス来たら死ぬぞ?

 主に自分の生活リズム的に。

 寝れない上に翌日に用事(仕事じゃないから寝なくても良い)で家から出るし……。

 その間もスタミナ尽きるまで攻略するし……。

 まぁ所詮はゲームなので、仕事以外の時間を全部使えばいいんですよ

 既に、ゲームに支配された生活リズムとか言わないで!!

 

 とまあ、こんな感じの雑な考察です。

 可能性は低いですけど、22日にオリュンポス実装されたら、仕事から帰って映画見ながら攻略……ってことになりそう。

 FGOしてるなら、地上波放送だろうが映画の復習かねて映画見る人が殆どだろうから、それだけはないと思うんですけどね!!!

 アニメの放送枠とゲーム運営は全くの別物だからそこが懸念事項………。

 

 あ、そろそろ明日に向けて寝ます。

 別ゲーのメンテ明けに起床時間を設定しているマスターより。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。