カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

28 / 2395
381 2019年9月5日③「幕間クエスト消化中③」

「ハサンのお陰で犯罪率が下がったんだって」

 

「はて?私目に一体どの様な関係が?」

 

「裏は取れてるんだからね!!ハサンが犯罪者をひっりきなしに捕まえてくれるって」

 

「…そうでございますか。それはよろしいことかと。では、用事があるので……」

 

「即死必要になったら呼ぶからね~」

 

 

 ハサン先生の幕間クエストもクリアです。

 バトルは特になし。

 適当に殴っただけです。

 初期の頃の幕間クエストは簡単で直ぐに終わる。

 そこが良い。

 最近のは読むの長いし、バトルも難しいし……でこんな時でもない限りやる気が出ないよ。

 

 

 

 

「記憶が戻って良かったね」

 

「はい。マスターには感謝しておりまする」

 

「ライダー戦では、小太郎共々期待しているからね!」

 

「ご期待に添える様に昇進いたします」

 

 

 加藤段蔵の幕間クエストもクリア。

 段蔵は初めて手に入れたアサシンなので、少し思い入れがあるんですよ。

 アサシンはカーマを当てるまで戦力不足でしたらからね。

 ライダー戦ではお世話になったんだ。

 

 

 

 

「何かよく覚えてないんだけどさ」

 

「どうした、カクヤよ?」

 

「夢の中で巌窟王と一緒に戦った記憶があるかも知れないんだよね」

 

「ほぉ。…………」

 

「あの、ジッと見つめてどうかした?」

 

「いや、忘れてくれ。それよりも、また出番なのか?」

 

「そうだよ。頑張ろう!」

 

「クハハハ!!マスターの頼みだ、俺も全力を挙げよう!!」

 

 

 巌窟王の幕間クエストもクリアです。

 早くレナプリ貯めて、イベント開放して関係を見てみたい。

 バトルに関しては、巌窟王が大活躍!!

 魔柱なんて、w巌窟王で蹴散らした。

 

 

 

 

「ご飯おかわり!!」

 

「はい!!まだまだあるぞ!!」

 

「こんな美味しいご飯が食べられるなら、もう俵藤太なしでは生きていけないよ」

 

「はは!!それは嬉しいことだな。でも、他にも美味しい料理は世界中どこにでもあるもんよ」

 

 

 一回も使ったことありませんが、俵藤太の幕間クエストクリアして宝具強化です。

 これも石の為……。

 幕間クエストはまだまだ続きます。

 

 

 

 

「エリちゃん、ライブお疲れ様」

 

「あんなのライブじゃないわよ!!」

 

「で、でも、盛り上がっていたじゃん?」

 

「確かに盛り上がってはいたけども!!あれは断じてライブじゃないわ!!」

 

 

 エリちゃんの幕間クエストもクリアです。

 ランサー相手だったので、嫁ネロを使いました。

 流石、可愛くてNP効率も良い!!

 使い易い鯖だね!!

 

 

 

 

「今日だけで何回幕間クエストに行ったかな?」

 

「確か、七人ではないでしょうか?」

 

「数で聞くとそこまって行ってないように思える……」

 

「バトル回数が複数回や、ストーリーを読むだけでも時間はかかりますからね」

 

「絆も何人か上がったし……」

 

「残り数人です!!頑張って乗り切りましょう!!」

 

 

 というわけで、七人の幕間クエストを終わらせました。

 こんなにも長いものんなだなぁ。

 で、絆上げだけで幕間クエストが解放される鯖を開放していきたいので、余裕があった時にパーティー編成した結果。

 パールヴァティー、アラージュ、エリちゃん、弁慶が1。

 俵藤太が2。

 トリスタンがアストルフォちゃんが3。

 に上がりました。

 絆上げだけで良い鯖は残り9人います。

 キャンペーン中に終わるといいなぁ。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。