カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

283 / 2388
祝!!バビロニアアニメ放送終了!!!


668 2020年3月21日③「放送終了のその先」

 18時半

 

「どうして……」

 

「どうしてではないわ!!!これで三回目だぞ!!本気で過労死を狙っておるのか!!?」

 

「王様が過労死するのはいいんだよ。それよりも素材が……」

 

「ふん。厳密には必要あるのだから今のうちに回収しておけ。我はこれが終わったら絶対に休みをもらうからな!!」

 

「アーチャー最強格は辛いね。推しが居ない分余計に…」

 

 

 スカラベと勾玉でしたね……。

 再臨分は集まってますよ。

 スキル上げ分の為に周回しますけど、急いで欲しい素材じゃないのが残念。

 ホントに運営ってマスターの心が分かってないのね。

 こんなのだからやめる人多いんだよ(やめてない自分に言う資格ない)

 

 周回パーティーは英雄王とエウロペ様です。

 どっちも火力高いから単体宝具は必要ないのが幸い。

 エウロペ様もお疲れ様です。

 

 

 映画の礼装に関する情報来ませんでしたね。

 これは明日の生放送かな?

 放送時間から逆算して、オリュンポス実装はなさそう?

 映画情報からリアルイベント系、大奥復刻情報、良くてオリュンポスの情報小出しかな?

 月曜日に実装だったら生活リズム的に死ぬ……。

 

 

 

 

 19時半頃

 

「あ、いつものリツイートキャンペーンの内容来た。石12個だってさ」

 

「貴重な聖晶石です。必ず達成しましょう!!」

 

「あの、私仕事でスマホ操作出来ないんですけどね……」

 

「悲しい現実です……他の方に託しましょう」

 

 

 いつものです。

 12個とはいいゾ!!

 というか、1万で一個で上限なし(放送終了まで)とかだったらもっと皆やる気出すと思うんだけどなぁ。

 それはさすがに、捨て垢対策で無理か……。

 自分は出来ないので頼んだぞ!!

 

 

 

 

 23時30分

 

「……ッ!!!」

 

「先輩!!!遂に!!」

 

「あぁ!!遂に!!!バビロニア完結……」

 

「そして戦いは次の特異点に…」

 

 

 始まった!!!!

 OPは無しですか

 

 目を開けたら知らない天井だった

 目を開けたら満天の星空だった

 

 おッジャガーマン久しぶり

 ムーチョ姉貴も!!

 

 ここで2人とお別れかぁ

 確か、ジャガーはカルデアで即再開があったはず。

 

 マシュ「こ、婚姻……!!?」

 え?してくれるの?

 

 ジャガー最後までネタに突っ走るその態度、流石です

 

 

 イシュタルとグランドくそ野郎か。

 マーリンの棒読み、マシュが粉砕していきます。

 

 マーリンとロマニ

 最高の掛け合いです!!

 

 冥界の回復に半世紀

 流石神は次元が違うね

 

 霊基に触れた?

 実装フラグ?

 お願いします。何でもしますから。

 

 消えたのを伝えない……。

 それは逆効果で……。

 

 これからマーリンは歩いて帰るんですね

 シリアスマーリンは柄に合わないな

 

 貰った花は……触媒ですね。

 (ウルク市民の弔いに捧げます)

 

 

 cmが突然!!?

 繋ぎがアニメだよ。

 

 

 賢王様とエルキドゥ!!

 尊い……

 

 うたた寝

 過労死してたんですね、知ってます。

 

 霊草が盗まれた。

 この時の蛇の抜け殻が時臣の触媒ですね。

 そして水浴び王様……。

 

 土産で渡す聖杯とは……

 これが全ての始り…。

 

 

 エンディングの入り方最高

 エンディングゥゥ

 顔半分は写さないのが何とも…。

 

 

 

 まさか!!?

 ソロモン!!?

 これは……アニメ化決定?

 それとも単なるエンディング?

 

 

 

 バビロニア終了に引き続き、ソロモンアニメ化決定!!!

 これは巌窟王の部分がどうなるか見物ですね!!

 というか、ソロモンアニメ化ってピックアップガチャヤバくないか?

 一部(ストーリー)で登場した鯖配布とかない?(レアリティに限らず)

 

 

 明日の生放送前にも色々とやらかしてくれますね!!

 また生きる意味が見出されたよ……。

 では、ソロモンアニメ化で来るはずのイリヤちゃんピックアップガチャに向けて貯金頑張りたいです。




祝!!ソロモンアニメ化決定!!!!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。