カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

288 / 2393
お待たせいたしました!!!寝落ちてました!!


673 2020年3月23日③~24日「石!!石!!石!!!!」

 3時頃

 

「あぁ疲れた……」

 

「我の方が疲れたわ!!!これも残り数回よ!!ここまで来たのなら、最後まで通さねば格好がつかぬ!!後、何回だ!!?」

 

「後、9時間だから最高でも三回かな?」

 

「よし!!それが終わったらホントに休みをもらうぞ!!」

 

「フリクエ周回でアーチャー全体宝具が必要にならなければね」

 

「ナイチンゲールのサンタを使えばよかろうが!!」

 

 

 今日で月曜日なんですね。

 マスターミッション更新です。

 内容的にもイベントでクリアできるかな?

 とりあえずイベントまで待ちます。

 敵を倒せはハンティングクエストで稼げるし、善悪はもしかしたらフリクエで、スキル石はハンティングクエストとフリクエ周回で……。

 善悪が鬼門か……。

 

 二部の終わってないフリクエですが、なんとアトランティスだけでした。

 何故でしょうね?

 多分アトランティス直前キャンペーンのせいです。

 

 では、残り三回のハンティングクエストでいい結果になりますよ~に。

 

 

 

 

 6時前

 

「石だぁ!!石配布だぁ!!」

 

「先輩!!!!!プレゼントボックスから出さないで下さいよ!!?」

 

「まだ出してないからセーフ!!」

 

「眺めるだけでもダメです。というか、これは水曜日以降に引くんでしょう?」

 

「そうだけねどね。なんか嬉しくて……」

 

「それよりも、ハンティングクエストに行ってくださいよ」

 

「★5種火落とせゴラァ!!」

 

「………今のうちに」

 

 

 たった今発見しました!!

 アトランティスクリアキャンペーンって4月一杯するらしいです。

 と言う事は、オリュンポス実装は4月下旬?と言う予想が立てられますよ!!?

 ならば4月前半は何をするんだ?

 大奥復刻?ファイナル本能寺?本命は幕間or強化キャンペーン系でしょうか?

 待ち遠しい!!

 

 

 

 

日付変更して24日

 

「まさか寝落ちてしまうとは……予定が狂った」

 

「それだけ疲れていた証拠ですよ。夜はしっかり寝て、朝起きるようにしましょう」

 

「それは無理だね。何せ、忙しい」

 

「……先輩の忙しいは自業自得の意味合いが大きい気が……」

 

「マシュそれ以上はいけない。ただでさえFGOで忙しいのにリリース初日から出来ると言う憧れを持って幾つかのゲームも並行してやってるのは自分でも馬鹿だと思う。………うん、自分から忙しくするって実はⅯなの?」

 

「さぁ?私にはその世界は早すぎる気がしますので、ノーコメントでお願いします」

 

「もしかしたらもう一個新しいゲーム入れるかもね!!」

 

「反省していないです!!?」

 

 

 用事から帰って4時頃。

 スタミナ回収してからベッドに入って本読んでたら何時の間にか寝落ちてました。

 なんとか別ゲーのイベント終了時刻には起きれたのでほっとしてますが、それにより今後の予定が狂った……。

 朝まで起きるか、スタミナ回収して寝るか……。

 正直言ってまだ眠いから寝ても良いんだけど、朝起きれるか心配…。

 このまま仕事前まで寝ていて、24日の執筆作業できなかったらどうしよう……。

 

 

 と、FGOとは関係ない話から入りました。

 いや~18時まで起きて情報更新は絶対に見ようと思っていたんですけどね?

 睡魔には勝てなかったよ……。

 

 今日来た情報ですが、リリース1700日記念!!

 100日ごとにある恒例のキャンペーンですね。

 石が10個配布!!

 24日の24時間ログイン限定なのでお忘れなく!!

 まぁ普通の人ならスタミナ回収の関係で最低でも12時間に一回はログインしますからね。

 (スタミナを漏らすのは普通ではないと考えている普通じゃないマスター)

 

 

 23日のお昼までだったハンティングクエストも無事に終了!!

 出かけ先で開いてギリギリに溜まったスタミナ40を使い切って終わりました。

 お昼以降は二部のフリクエ石回収をしてます。

 が、既に残り一回(それも寝る前のスタミナ回収で終わる)で全部クリアとなります。

 これでフリクエクリア数が120で石10個!!

 ガチャが回せる回数増えてきますな~~~!!

 さて、種火周回に戻りますか。

 

 

 その他

 マスターレベルが141

 協会制服が7

          に上がりました!!

 長い。ホントに長い!!

 でも、もう直ぐにゴールが見える!!

 ここに来て上限を増やすとか辞めてよね……。(既にカンストされてるマスターさんは歓迎かもしれないけど)

 

 

 では、水曜日のお昼まで種火周回してイベントに備えたいと思います!!

 お休みなさい!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。