カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

290 / 2394
イベント始まりましたね。


復刻版:Apocrypha/Inheritance of Glory -Triumphal-
675 2020年3月25日②「2時間11分の採取戦!!」


 19時前

 

「レイド戦始まったね!!」

 

「わ、私イベントサーヴァントじゃないんですけど!!?」

 

「敵がアサシンならイリヤちゃんを使わない理由がどこにある?」

 

「ようするに、グランドマスターはイリヤさんの事が好きすぎて、一緒に居たいだけなんですよ~。モテモテで良かったですね!!」

 

「また周回地獄か……。孔明さんも一緒に……」

 

「頑張ろうね!!」

 

 

 イベント開始です。

 仕事終わって速攻で帰りました。

 面倒だけど見ないわけにもいかないストーリーを見て、いざレイド!!!

 あれ?ジャックちゃんも三分の一切ってるんですけど!!?

 あ、もう終わった。

 一時間半も持たなかったのかよ!!?

 これ、アイテム回収的にもレイド戦した方がいいかな??

 

 ま、まぁ次はこれを見てくれ。

 

 ガチャ

 我慢できませんでした。

 

 11連目

 ★4イベ礼装……よし!!

 すまないさん……宝具3

 ★3イベ礼装……オッケー!!

 ワルキューレ……なんですり抜け?

 ★4イベ礼装……うん。

 ★3イベ礼装……まぁね。

 

 運は良いんだけどさ?

 ★5礼装は?

 

 

 22連目

 ★3イベ礼装

 龍之介

 

 は?ひさしぶりにみる大爆死でした。

 

 

 という結果ですね。

 なぜすり抜け?

 運がいいのか悪いのか分かんないよ……。

 

 

 ちょっとレイド戦の減りが早すぎるので、リンゴ齧って周回してきます。

 全部のレイド戦が終了したらまた戻ってきますね。

 

 

 

 

 20時半過ぎ

 

「今回は少なくてすんだ……。そろそろお役御免でもいいと思うんだけどさ?」

 

「何を言う兄上、まだ始まったばかりだぞ?今回のような感じなのが毎日二回襲って来る予定だと聞かなかったのかい?」

 

「はぁ!!!?いい加減に休みをくれよぉ!!」

 

「はは!!私まで駆り出されているんだ。兄上だけ逃がすものか!!」

 

「僕じゃなくてスカディやマーリンでもいいだろう!!?」

 

「マスター共々追っかけてやるからな!!いい声で鳴いてみせてくれ!!」

 

「義妹が鬼畜!!未来の僕はいったいどうして……」

 

 

 2時間11分

 第一回レイド戦が終了しましたね。

 まさしく素材の奪い合いですよ。

 なんで運営はもう少し多めに用意しないのでしょうか?

 まだまだ他の鯖があるからって出し惜しみしていても意味ないよ?

 多分だけど、三倍あってもマスターの皆は狩りつくだろうからさ。

 

 リンゴを齧らないつもりでしたが、アイテム効率が良すぎるので周回せざるを得ませんでした。

 銀リンゴ4個ですかね~。

 大体、それぞれ3~6体くらい討伐しました。

 鯖に負担がかかっているのか、周回中に何回もアプリが落ちました。

 緊急メンテ期待してたのになぁ。

 でも心臓の時は更にヤバそう……。

 

 一応周回パーティー載せておきます。

 

 対ジャックちゃん

 イリヤちゃん黒聖杯

 孔明ライネス虚数魔術

 フレマーリン

 

 何時ものです。

 が、やはり乱数のせいで倒せる時と倒せない時がありましたね。

 ここは3回くらいしか回れませんでした。

 

 

 対アヴィケブロン、シェイクスピア

 アタランテオルタ黒聖杯→攻撃礼装

 孔明ライネス虚数魔術

 フレンドスカディポイント礼装orベラリザ

 

 攻撃礼装手に入れてからはワンタンキルほぼ確定で出来るようになりましたね。

 ベラリザ借りた時のQPがヤバい。

 これは皆さん周回しますよ。

 

 

 アイテム交換

 現在は紙片とピポぐるみの礼装交換が終わりました。

 ポイント効率高めなきゃ!!

 今回のイベントはレイド戦毎日来るわ、ポイント集めにアイテム交換にとかなり忙しいですね。

 仕事受けたり、用事を入れなきゃよかったよ。

 でも、イベントの情報が出たのが三日前の日に対して、リアルの用事を入れたのが二週間前なんだよなぁ。

 やはりFGOのために人生捨てるべきか?

 

 

 絆上げ鯖

 ケイローン5

 アヴィケブロン4

 ジーク君1

         に上がりました。

 よし、とりあえずジーク君は5にしたいなぁ。

 あと、鯖不足のせいでアタランテオルタ姐さんにはかなりの数の周回を要することに……。

 

 

 では、明日の朝7時のおかわりまでのんびりしましょう。

 まぁ起きれるか分かんないんですけどね?

 では、スタミナ回収にフリクエクリアでリンゴ回収でもしながら。




近日の予定

25日21時現在~~とりあえず、更新小説なんか読んで一休み。

26日00時~~0230アニメ

  3時就寝予定

  7時前起きてレイド戦

  ?時レイド戦終了後執筆作業

  11時用事の為スタミナ回収など

  12時、時間までレイド戦

  1230分用事のため外出

  18時帰宅、スタミナ回収or執筆作業など

  22時ちょっとした仕事です。

27日0030帰宅、スタミナ回収してから明日の為に就寝

  7時前起床レイド戦

  ?時レイド戦以降は執筆作業などで時間潰して

  22時仕事

28日0030帰宅、

  0130アニメ見てスタミナ回収後就寝

  6時前起床、スタミナ回収外出

  8時映画館FH見ます。

 という感じ、かなりのハードスケジュールです。
 場合によってはレイド戦参加できないので、出来るときにリンゴ齧って周回しましょうかと。
 あぁホントに身体ボロボロなんですけど……。
 ここ数日の睡眠時間6時間以下って……普段から12時間寝たい自分からすればかなりのキツさ。
 もうゴールしてもいいかな?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。