カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

291 / 2395
676 2020年3月26日「採取戦」

9時前

 

「ま、まだ周回するのか……。レイド戦と言うやつも大変だな。俺にも何か手伝えることがあればいいのだが……」

 

「ジーク君はそのまま絆上がってくれるだけでいいよ。レイド戦はバサランテ姐さんや孔明に任せておけばいいから」

 

「しかし……」

 

「大丈夫大丈夫、去年の箱イベを乗り切った孔明にはこのくらいへでもないからさ。でも何かしたいなら、一緒にアイテムの整理をお願い」

 

「分かった。不慣れだが、最善を尽くそう」

 

「この子純粋!!?8マシュに染まって欲しくないなぁ)」

 

 

 睡眠時間3時間

 レイド戦開始です。

 おかわりは、前回の2時間11分を危惧したのか、大幅増量!!

 現在2時間が経ってますが、まだ誰も狩りつくされてません。

 自分も、ジャックちゃんを21体、アヴィケブロン先生、シェイクスピア2体を10体狩っていったん休憩にしてます。

 かなりポイントやアイテムが集まりました。

 このままリンゴ齧っても良いんだけど、そろそろ執筆作業に入らないと、今日の分を書けなくなるので。

 お昼前から用事で家に居なくて、その後仕事も入ってますからね。

 時間があって、残っていたらまだレイド戦に挑戦しますか。

 

 アイテム交換

 礼装交換は全部終了!!

 ジーク君とモーさん霊衣の交換分も確保して、現在は金種火と銀フォウ君のピポぐるみを集めてます。

 

 虹泥二枚落ちました!!

 が、どちらもポイント礼装でした。

 ポイントはガン済みで周れそうです。

 

 現在ポイントは74万ちょい。

 この様子だと、間に合いそうですね。

 レイド戦は出来るうちにしておきたいと思います。

 が、仕事や用事、執筆作業で出来ない時間帯が出てきますからね。

 特に、今日のお昼は数回しか回れない…。

 

 

 絆上げ鯖

 アヴィケブロン5

 ジーク君4

        に上がりました。

 ジーク君を除く特攻鯖は全員5以上になりましたよ。

 ジーク君もあげるのだ!!

 

 では、お昼更新の後に余裕があったら……。

 

 

 

 

「疲れた……今日寝たのは三時間だけ…。こっからまた仕事です」

 

「いつになく忙しいですね。どうしたのですか?」

 

「仕事と用事、イベントと忙しい事が重なりまくった。ほんと死ぬ」

 

「でもレイド戦に行くでしょう?」

 

「そう。時間までレイド戦します。帰って寝る………じゃあ」

 

 

 ホントに忙しい。

 お昼は30分だけレイド戦して、用事に逝きました。

 で、今帰ったとことです。

 やはり、昨日の夜のジャックちゃんや今日の朝で運営は学んだらしいですね。

 イベント始まる前から学んで欲しかった。

 

 アイテム集めるために自分もレイド戦周回します。

 

 アイテム回収

 金種火、銀フォウ君の交換完了。

 現在は数の少ないアイテムが交換出来るイベアイテムが落ちるレイド戦を周回してます。

 

 絆上げ鯖

 ジーク君5

 スパルタクス9

       に上がりました。

 スパルタクスってこんなにも上がってたんだなぁ。

 

 

 では、眠いし、やれるときに周回しないと無理そうなので周回してきます。

 雑で御免なさい!!

 次回更新早くて寝る前、遅くても明日の昼前には更新します!!

 では、皆さんレイド戦頑張りましょう!!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。