カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

296 / 2394
681 2020年3月28日③「リンゴストップ」

 20時過ぎ

 

「やはりベッドの魔力はダメだったみたい……」

 

「昨日の夜からずっと起きていたのだろう?寝ることは大事だ。きちんと休め」

 

「とか言って、ホントは自分がやすみたいだけなんじゃないんですか?」

 

「……確かに私は汝のレイド戦の主力として戦った。しかし!!マスターの体調を考えないで何がサーヴァントか!!?」

 

「根はいい子なんけどなぁ。若干バーサーカー入ってるのが辛い…」

 

「いや!?誰だって同じようなことをいうとおもうぞ!!?」

 

 

 お昼ご飯食べて、小説をベッドで読んでたら寝落ちてました。

 気が付いたら全員の一弾が終わってた!!?

 特にセミ様の減りが早いですね。

 自分は心臓は在庫あるので、周回しなくてもいいですかね。

 紙片狙いで周りはしますけど……。

 

 

 QPカンストにつきスキル上げ!!

 押し鯖はある程度上げているんですよ。

 素材が少ないから(特に歯車)再臨のために取って置きたいんですね。

 なので、レベル上げしていないけど今後の目為に、玉藻の第一スキル(チャージ減と宝具アップの奴)を6まであげました!!

 先にレベル上げもしたいんですけどね……。

 今回に限っては、キャスター種火をジーク君につぎ込んだので……。

 

 

 では、更新小説が読め次第レイド戦周回に戻りたいと思います。

 

 

 

 

 

 日付け変更前

 

「終わった~~」

 

「終わった……のだな…」

 

「そうです。長かったレイド戦周回も終了のゴングが鳴りました。後は自然回復で周回だね」

 

「……結局周回はするのか…」

 

「まぁリンゴ齧って何時間もするよりは楽だから、気軽に考えて」

 

「そうだな……。私以外を使うという手もあるが……それはどうだろうか?」

 

「編成考えるのがね……。後、何も考えずに出来る程慣れたし……」

 

「そうか……」

 

 

 アイテム回収

 弓魔石と銀種火以外の回収が終わりました!!

 よって、リンゴはここでストップいたします。

 銀リンゴ33個、金リンゴ26個(数個の誤差あるかも)の戦いでした。

 箱イベまでに+に戻さなきゃ!!

 

 ここまで来れば、残りは自然回復だけで完走出来ないはずがないので。

 今後は、レイド戦が残っている内はレイド戦でQP回収。

 のこってないならフリクエ消化した後、種火周回にでも戻ります。

 ジーク君のレベマが残ってるしね!!

 

 

 現状のレイド戦討伐数

 カルナ23騎

 セミ様8騎

 

 セミ様の心臓ですが、現状2個も落ちました。

 かなりの上幅は引いてると思うんですが、謎の運……。

 こう言った場所でリアルラックを消費しているんですね。

 だから狙った鯖が数万も出ないのか………。

 

 

 スキル上げ

 玉藻の第一スキルを8

 魔神さんの第一スキルと第三スキルを1~7へと上げて、オール7にしました。

 これで魔神さんの火力が少しでも伸びたらいいな。

 

 

 では、明日の朝アニメあるので寝ます。

 ベッドで小説読んでたら寝落ちるでしょう!!(と言った時に限ってねれない)




明日は更新ないので多分更新しません。月曜日の仕事終わってからかな?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。