カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

303 / 2395
690 2020年4月2日「眠いけど……」

3時半過ぎ

 

「カルデアに戻って来ましたが、深夜テンションで行きたいと思います!!」

 

「久しぶりだからと言ってテンションが可笑しくなってますよ。と言うか、昨日はいつ起きました?」

 

「ふっふっふ、実は昨日の深夜から寝てませ~ん!!エイプリルフールネタが実装されてから起きたね!!その時の睡眠も少なかったけど」

 

「寝てください!!そういえば、深夜アニメ見たら寝ると言ってましたよね!!?」

 

「いやさ、寝たらいつ起きれるか分かんない。だったら、寝る前に執筆作業とか終わらせてから寝ようじゃないか!!と思って」

 

「確かに後回しにせずに、きちんとやるべきことを先に終わらせる精神は褒められます。が、それは十分な睡眠時間や食事、休憩を取ってからにしてくださいと何度も言ってますよね!!」

 

「………睡眠時間削って何が悪い!!攻略班だってそう言ってた!!」

 

「あの人たちを手本にしないでください!!!」

 

 

 まず、プレボから出したジーク君を使って宝具マにしました!!

 レベル上げてないけど、イベントのフリクエ程度なら全然使えるね!!

 

 今日は配信のFGOGO、深夜3時ごろにようやくISOでの配信が開始されました。

 なんでIOSは遅いんでしょうか?

 リンゴ会社は何時も何かやらかしてくれますね。

 

 まだプレイしてませんが、やること終わって寝る前のスタミナ回復待ち時間にちょっとしてみたいですね。

 では、深夜テンションで頭が可笑しいのと、数時間連続でのタイプで指がやられるながら……。

 

 

 

 

 6時過ぎ

 

「あれ?見慣れない顔ですね」

 

「あぁ、君がマシュか。俺はジークだ。この前の夢の中で縁を結んでここに来たサーヴァントのような者だ。今後ともよろしく頼む」

 

「これはご丁寧にありがとうございます。私はマシュ・キリエライト先輩のサーヴァントであり後輩です」

 

「うん。夢の中でも良く聞かされていたよ」

 

「そうですか……。あの、一体どんな感じで?」

 

「………そうだな、勝手に石を使うと怒られるだとか、ここならふざけてもおこられない。とかだろうか?」

 

「はぁ~……私がいないからと言って羽目を外しすぎです。そう言う今でも、まだ起きてるみたいですし……」

 

「マスターは重度の病気なのだろうか?あまり睡眠を取らずに何時も何かの作業をしているのだが……」

 

「作業をしている時もあれば、単に遊んでいるだけの時もあります。……重度の病気に間違いは無いですね」

 

 

 物凄く眠い。

 おはようございます。

 今日も一日、殆ど寝て昼過ぎに起きたと考えているマスターです。

 

 いや~、寝るはずが、思ったよりもやることが多くて寝れてません。

 流石に後で一、二時間したらねるんですけどね。

 FGOマイクラのレイド戦は、お昼か夕方からなら参加可能で、朝なら寝てるので無理ですね。

 

 フリクエは順調に消化していってます!!

 明日までには終わるのではないでしょうか?

 では、もうちょっと作業しておやすみなさい。




ベッドに入ったら秒で寝れる気がします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。