カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

308 / 2389
695 2020年4月5日「マイクラクリア」

 11時前

 

「寝てたし、種火周回しかしてから、何もない事を報告するよ!!!」

 

「何もないならわざわざ報告しなくても良いのでは?」

 

「まぁまぁ、書ける時に書いてた方が良いからね。文字数の問題だよ。投降頻度多い方がいいでしょ!?」

 

「メタい!!これがメタいと言うものですか!!?私感動と残念感がせめぎ合っています!!」

 

「マシュも随分とメタな発言だね!!」

 

 

 と言う事で、何もありません。

 本家では。

 

 

 寝る直前にTwitterで流れて来たのですが、マイクラのレイド戦が終わった見たいです。

 最後のトドメ戦に勝てば、聖杯が貰えるそうです。

 もう一回勝てと……?

 まぁ今日で最終日なのでやりますけどね?

 はぁ~~疲れるな。(やらないと言う選択肢はない)

 

 

 と言うわけで、マイクラして来ます。

 

 

 

 

 12時過ぎ

 

「一瞬かっこいいと思ってしまった自分の目は節穴なのだろうか?」

 

「マスター……それはいささか酷いです」

 

「いや、今まで不倫騎士不倫騎士て感じだったのに、最終再臨画像ではキリってちょっとかっこいい感じで写ってる剣スロを見たら誰でもそう思うよ?」

 

「日頃の行いです!!」通りすがりのマシュ

 

「ほら!!」

 

「ほらって言われましても……私は仕えるマスターを変えるべきなのか?」

 

 

 剣スロ最終再臨させました。

 セイバーピースが足りない……。

 モニュメントはあるから再臨出来たけど、他の鯖が溜まってる……。

 次回イベはセイバーピースの配布お願いします……。

 (修練所は行きたくないマスター)

 

 

 礼装がちょっとあふれたので、今回のイベント礼装を強化しました。

 ★3の奴がちょうど5枚あったので凸に。

 その他の★礼装は二枚しかないからね……。

 でも、もう復刻来ない限り入手不可能だからなぁ。

 二枚あっても意味ないし……。

 どうしようか?

 

 

 マイクラもやってきましたよ。

 エリちゃんね、倒したと思ったら砲弾撃ってきて負けたの。

 面倒だからコンテ使いました。

 コンテは良い文明。

 

 エンディング凝ってますね。

 それだけの価値があったかは微妙だけど……。

 その他のミッションもクリア。

 一番面倒だったのは★集めですね。

 攻略情報ではストーリー一周で終わるって書いてるのに、何故か終わらなくて二週しました。

 他の異聞帯を撃破は、面倒だったけど勝ち確定の異聞帯(バトル開始と同時に自爆してくれる奴)が大いに助かりましたよ。

 まだ異聞帯Level上げれるけど、何回もやるのは面倒なのでもう終わりにしたいと思います。

 これでサポ終了か……。

 そんなことよりオリュンポス早う。

 

 あとは、マテリアル読んで終わります。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。