カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

313 / 2394
今回でハーメルン内での投稿話数が700超えました!!前回は1月下旬に達成したので、順調かな?次は800目指してガンバリマス。


700 2020年4月8日④「生放送の情報を詳しく!!その二CM編」

「新しい鯖や礼装もいいね!!」

 

「ですね!!で、ガチャはどうするんですか?」

 

「一応引くつもりはない」

 

「ゑ?」

 

「いや、そんなにビックリしなくても……」

 

「あ、すみません。先輩ですから新規は引くものかと……」

 

「いやさ、公式発表でカイニスはスト限、ディオスクロイは恒常ってあったから引かなくてもいいかなって」

 

「それは良かったです!!」

 

「でも、その代わりにピックアップ2で全力出すよ!!!鯖内容によるけどね!!」

 

「なんですか。結局引くんじゃないですか…」

 

「いや、今のところピックアップ1は、だよ!!ストーリー見たら欲しくなるかもしれないし……ただ、」

 

「ただ、お金の面ですね。キチンとイリヤさんのピックアップに向けて貯金してください」

 

「イリヤちゃん貯金以外ではいいよね!!」

 

「だめです!!無償石なら良いですけど、レクイエムコラボで礼装が足らなくても知りませんよ」

 

「それがあったか…。まぁ、ピックアップ2を見てからだね!!」

 

 

 

 

 次にCMかな?

 全部は見れないので、気になった場面を見ていきます。

 気になった場面も多いけど…。

 

 初手の雷がゼウスっぽい!!

 

 エウロペのロボに膝まづくカルデア組。

 マシュとホームズに加えて、武蔵ちゃんも見られますね!!

 異聞帯側ではディオスクロイとその他2体の鯖が見られます!!

 これは新鯖か!!?

 と言うか、跪いているってどういうシーンなのか気になる!!

 

 次のカットでエウロペに似た容姿の女性が!!

 これも新鯖案件かな?

 それなりに反応する容姿です!!

 

 次のカットでも涙を流す女の子が!!

 これは鯖ではないでしょう。

 毎回泣かせに来ている異聞帯の住民ですね。

 

 血だらけのディオスクロイ

 

 花を摘んでいるエウロペ様

 可愛い!!

 今回はストーリーで活躍あるのか!!

 

 翻って何処かに向かうキリ様

 ほぼ一瞬でしたね。

 隣にいるのはゼウス?

 

 走る男の子と女の子

 また新規の人ですね。

 ほぼほぼ異聞帯の住民ですね。

 一説にはアダムとイブとか……。

 

 問題のシーン。

 マシュの霊基再臨!!?

 遂に来るのか!!?

 盾を遂に攻撃にしましたね。

 砲弾かな?

 これは攻撃宝具に期待!!

 聖杯や★5に昇華したり……。

 

 異聞帯の街が下から破壊される。

 ロボ系アニメでよくあるやつですね!!

 

 ディオスクロイVSカリギュラ&武蔵ちゃん

 熱い!!カリギュラの新たな一面が見れたり…!!

 

 ホームズと……。

 これね、ホームズが味方っぽけど、ホントに一瞬見える相手が和服なんですよ。

 和服、両儀式……ホームズはビースト。

 と言う予想をTwitterで拾いました。

 村正って説もあります。

 

 飛ぶ飛行船!!?と飛ぶ…。

 カルデアの船が遂に空を飛ぶのか!!?

 と思ってます。

 

 カイニス走る。

 前回でキリ様から捨てられて、誰かに救われたみたいなので、カルデア側になるのかな?

 後のシーンで述べますが、ちょっとした発見あります。

 

 ゴッフ歩く!!

 異聞帯での一コマかな?

 手には肉!!

 それなりにみんな船から出て行動する?

 

 和風のロボ。

 ロボにはロボをぶつけなければね!!

 誰かが家紋を源氏と判断したので、この後登場の金時の宝具?

 

 またしても一瞬映り込むのは形だけのエジソン、二コラ・テラス、エレナ

 これ、攻略班が生放送で言ってたんですけど、二コラが来るのは、人類に雷エネルギーをもたらした開拓者→主神ゼウスって雷使う。

 で、来て嬉しかったらしいです。

 

 寄り添いながら……

 これは…泣き。

 また泣かせにきてますね。

 

 金時、フラン、モーさん、雷光。

 直前にアポクリファ復刻した意味!!

 金時は熱い!!!

 ただ、イベントしてないから知らないんだよなぁ。

 

 飛び込む武蔵ちゃん

 これって放浪者だっけ?の力を捨ててまで何かを達しようとしているシーンだと思います!!!

 いずれにせよ、泣かせにくるはず。

 

 ベリル

 これ!!

 まだブリテンに居るはずの奴がなぜ!!?

 眼鏡を怪しく光らせている描写から、黒幕感が凄い。

 カイニスを助けて契約を結んだマスターかもしれない……。

 

 ラストカット。

 初見で見た時はキリ様?って思ったんですが、予想ではヘラが濃厚ですね。

 いずれにせよ、ピックアップ2の★5枠ですね!!

 

 

 

 気になった場面だけって言いながらも全部書いてしまった……。

 しょうがないよね!!

 全部気になったんだから!!

 

 次回はその他を見ていきます。




次回は新規素材についてです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。