カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

314 / 2388
今回でラストです。


701 2020年4月8日⑤「生放送の情報を詳しく!!その三新素材編」

「で、ここまで見た来たんだけど、審査まだ通らないの?」

 

「こうして話している間に来ちゃったり!!って期待してましたから…。ただ、お知らせ更新は来たので詳しく見て来れましたが……」

 

「そろそろネタがね……。あと一個しかないよ」

 

「それでもいいじゃないですか。早く終わらせて休憩に入りましょう?」

 

「それでもいいかな?一応0時までは粘って公式発表待ってみるよ」

 

「分かりました。では、私は先に休ませていただきますね。………ちゃんと寝るんですよ?」

 

「分かってるって。0時スタートが来たら起こしてあげるから!!」

 

「でしたら、この部屋のベッドを使いますね」

 

「え?…ここ自分の部屋だけど?」

 

「先輩が起こしに来やすいようにです!!」

 

「………自分が寝るときはどうしろと………」

 

「はっ!!そこまで考えてませんでした!!?」

 

「やだこの子!!天然!!!」

 

 この後どうなったかはご想像にお任せします。

 

 

 

 と言うわけで残る情報も一つだけ。

 新素材です。

 どの枠で来るかは公開されてませんが、二種類あります!!

 

 神脈量子

 なんか強そうな量子ですね!!(小並感)

 説明も少な目ですし……概要はストーリーで確かめろ!ってことか。

 

 悠久の実

 悠久って地味にカッコいい漢字ですよね。

 変化を拒むって、素材としてどうなのよ…。

 神々の永遠の僕……自由時間あるなら主によってはありかと思った自分は終わってる?

 イチジクっぽい見た目!!

 

 という感じですね。

 新鯖の育成に使うんですよね………またフリクエ周回かぁ。

 あと、新素材ってことは新しいタイプの敵が出現するって事でおk?

 

 

 

 と言ってる合間に審査通らない?

 ………………通らないそうです!!

 この後はスタミナ少しずづ回収して種火周回かな?

 0時に来なかったら朝の7時くらいまで寝ます。

 流石に0時以降に実装は無いと思うので……。

 

 

 茶番で述べてますが正式に。

 ガチャ結果を楽しみにしてる方には申し訳ないでのすが、今回のディオスクロイとカイニスは引きません。

 金欠なのが一番の原因ですね。

 あと、どちらも恒常とスト限なのでいつかは当たると思ってステイ。

 アトランティスのようにはならないと祈っているピックアップ2では鯖次第で引きます!!

 引く可能性の方が高いですね!!

 CMには登場してないから絶望的だけど、幼女系鯖とか来てもいいのよ?

 なので、来週の水曜日を満を持して待っていてください。

 

 

 今後のFGOのイベントスケジュール予想です。

 多分、オリュンポス実装で二週間~三週間は何もなさそうですね。

 そうすると、期間は的にもキャンペーン系一週間挟んでレクイエムコラボって線が予想できます。

 ゴールデンウイーク休み取れないよなぁ……。

 

 

 では、0時で待って寝るか起きるかの選択をします!!

 オリュンポス実装まで失踪!!




ちなみに、実装予定で入れてた章のタイトルに「審査待ち」と入れました。実装されたら実装と別枠とりますの。


*追記
 キャンペーン系の場所でもしかしたら2000万ダウンロード来るかもしれないですね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。