カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

318 / 2388
今更ですが、攻略完了までネタバレを多く含みますのでご注意を。(後で攻略開始位置にも記載します)


705 2020年4月10日「やっとほのぼの戦闘…」

 1時過ぎ

 

「スタミナもある程度溜まったから引き続きオリュンポス攻略に行きたいと思います!!」

 

「気分は絶好調ですね…」

 

「そうだね!!ストーリーは暗い……悲しいお知らせで止まってるけどね!!」

 

「ですね……。まさか先にオリュンポスに向かった方々が全滅しているとは……」

 

「だね。あと、アトランティスで謎だったアーチャーはほぼニコラ・テスラで決定かな?」

 

「だと思いますよ。しかし、エジソンさんとエレナさんは特異点での記憶がどうとかおっしゃっていましたが、この後のストーリーにどう影響するのか非常に楽しみです!!」

 

「あと、異聞帯の住民らしき男の子と女の子の存在とかね!!」

 

「では行きましょうか」

 

「いざ、リンゴ農家を殴りに!!」

 

「最後で台無しです!!?」

 

 

 さて、バトル二回分くらいは溜まったので攻略再開していきます。

 あ、パールヴァティーの宝具は3になりました~~!!

 スカスカシステム組めるのか?(宝具レベル的に)

 

 気を取り直して攻略再開!!

 

 

 5節

 

 進行度2

 敵は武蔵ちゃんか……単体アーチャー。

 出来れば二連続で宝具撃てる……エウリュアレは男性特攻入らないから、ロビンかな?

 という事で玉藻探して更新……やっと見つかった。

 で、ロビンって言ったけどクロエの方が連続で撃てる確率は高いよね?

 殿を英雄王にしていざ勝負!!

 あ、スカディ落ちた……でもまあ残り少しだから大丈夫。

 宝具は全部マシュが受けてくれて、8ターンでクリア。

 もうちょっと上手くいくはずだったんだけど、クリアしたからいっか。

 

 進行度5

 やっとほのぼの雑魚戦………それでも一部の中ボスクラスだけどね。

 フレンド北斎で殴って終わり。

 

 

 

 今回はここまで!!

 スタミナが切れたからね。

 にしても、戦闘もストーリーも濃厚すぎる。

 

 双子の少女可愛い。

 どうやら、幼女だけでなく少女も行ける口みたいです。

 しかし一万年以上生きてるとは……もう少し幼っかたらロリババアという夢の競演が………!!!

 

 という事でちょっと休憩挟みます!! 

 

 

 

 

 3時過ぎ

 

「そろそろスタミナも溜まっただろうから攻略でもしますか」

 

「はい!!頑張りましょう!アフロディーテが敵で出てくるらしいですよ」

 

「神か……絶対に面倒なギミックあるんだろうなぁ。帰って種火周回してもいい?」

 

「ダメですよ!!せっかく召喚で新規の方を両方当てたんですから、早くクリアしないと育成素材が集まりませんよ?」

 

「それはダメだ!!ポルクスちゃんをレベマにしてあげないと!!」

 

「あの……?一応、カストロさんも合わせてのディオスクロイさんですからね?」

 

 

 6節進行度3

 ストーリーは神出て来たけど、戦闘はまたしても簡単そうな難易度。

 上げ下げが激しいね。

 神ジュナでどれだけ削れるか!!?

 えーっと結論から申し上げますと、1ターンキルしました。

 強い!!

 

 

 で、スタミナ切れたので休憩ですね。

 そろそろお腹も空いて来たので夜食に入ります。

 次回更新は6時に攻略再開してからということになります!!




カドックは味方だった!!あと、ベリルの動向も気になる。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。