カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

319 / 2388
寝落ちて遅れました。


706 2020年4月10日②「絶望的なバトル」

 12時過ぎ

 

「おはようございます、先輩」

 

「あれ?………もしかして寝てた?」

 

「はい。疲れが溜まっていたみたいですね。起こしませんでした」

 

「そっか……。まぁ仕方ないか。明日は仕事だからここで寝とかないと、明日の睡眠時間に支障が出るし、後ストーリーをずっと読んでると疲れるのもあるしね」

 

「そうですね。確かに楽しいのは分かりますけど、疲労は関係なしに溜まっていきますから。結果オーライです!!」

 

「だね!!じゃあ気を取り直して攻略再開していこう!!」

 

 

 と言うわけで寝落ちてました……。

 仕方ないか……。

 では攻略再開します。

 

 

 6節

 

 進行度4

 神ジュナかな?

 バトル1は殴って終わらせて、バトル2は宝具で突発。

 普通に有利クラス積んでも良かったかな?

 

 進行度5

 耐久戦ね。

 適当に傷上げ鯖積んで行こう。

 え?ダメージ通らないのはわかるけど、毎ターン20万も回復すんの?

 あれ?前衛崩壊したけど……あ、4ターンで終わった。

 ダメージは少ないからライダーで行けば全滅は抑えられそう?

 まぁ耐久戦だけど…。

 

 

 7節

 

 進行度1

 カイニスと武蔵ちゃん固定か…。

 ねろちゃまと嫁ネロだね!!

 適当に殴って終わり。

 

 進行度2

 さぁ来ましたよ、難所っぽいバトル。

 単体ライダーが★5いないから不安…。

 カイニス、ライネス、エウロペ様、牛若丸、坂本、シトナイちゃん

 ダメカ強すぎん!!!??

 チャージして宝具で全滅したんだけど…

 ダメカ何なの……。

 またチャージ増加のせいで崩壊。

 これ最終ゲージにも届かない…。

 最後シトナイちゃんが宝具3連続打てたけど、それでも1ゲージも削れなかった。

 ハイ再戦です……。

 

 再戦(縛り開放)

 家族マスターに聞いてみたところ、オジマン、オデュッセウスの強化解除で言ったみたいです。

 オジマン……と言うか高レア単体ライダーが坂本さんだけで、オデュッセウスはイスカンダルやドレイク船長で育成後回し。

 せめてフレンド使わせてくれよぉ!!!

 強化解除と言うか名目でアビー採用します。

 カイニス、ライネス、エウロペ様、牛若丸、アビー、シトナイちゃんで二戦目。

 あれ?縛り開放してない……。

 あ、初めのターンはカイニスで防御ダウンかかるんだ。

 なら初手からシトナイちゃんで宝具連打がいいのか?

 まあとりあえず、これで行ってみます。

 なんとか誰も落ちずに1ゲージ目ブレイク。

 あ、チャージ増加忘れてて、シトナイちゃん単騎に……。

 …………全滅しました。

 前回よりは減ったけどほぼ誤差。

 

 

 再々戦

 カイニス、ライネス、エウロペ様、マーリン、アビー、オルタニキ

 なんか、マーリンが王の話したら真っ白になって止まったんだけど…。

 二ゲージ目を残り8万まで単騎でオルタニキが削ってくれたけど流石に無理ゲー。

 

 

 スタミナ無くなったのでこれで終わります。

 あともう一回、ネタパの人権三体で挑んで負けたら、コンテかな?

 これはマスターによって難易度変わる。

 もっとも、普通に難しいのは当たり前なんだけどね……。

 ★5単体ライダー配布お願いします。




これ、単体ライダー抜きでどうやって勝てるの?
珍しくコンテつかってないのは、スタミナ勿体無いけどコンテ使わずに勝ってみたい。(だが、運営がそれを許してくれない)
初期の頃は育成不足だからコンテ使っても仕方ないって思ってたけど、育成した状態でもこの難易度って運営は頭湧いてる。いいか、バトルには何の面白味も求めて無いんだよ!!ストーリーを読ませろ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。