カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

329 / 2388
716 2020年4月14日②「ゼウス戦」

「で、また寝落ちてたんだけど……次って何だっけ?」

 

「ゼウス戦ですよ」

 

「あ~。確か、冠位クラスの召喚して軍神アレスもロボとして参加だっけ?とりあえず、攻略情報見てみよう……」

 

 マスター情報収集中

 

「コンテだね!!」

 

「諦めるのが早すぎます!!!?」

 

「いや、ウーラノスとガイヤを倒さないと本体にダメージ入らない上に全体宝具が意味をなさない。強そうな雰囲気だった冠位クラスはそれほどでもなくてゲスト固定、マシュも前衛固定。敵ルーラーだからアヴェンジャー以外攻撃入らない。人権鯖いるけど他のサポート鯖が未育成。(玉藻やアスクレピオス、陳宮など)ブレイクでやっとの思いで倒せるはずのウーラノスとガイヤが復活(チャージ攻撃でも)異常状態も入らない。ハッキリ言ってコンテ前提どころか石数個レベルの難易度だとおもいます」

 

「こ、ここぞとばかりに不満を述べています!!」

 

「これ石砕き最長記録更新ある?」(一年前のキングプロテア戦4個)

 

「さ、流石にそこまでは無いのは無いでしょうか?一応本体は回復しませんから全部削った状態で二回目のブレイクができていれば……」

 

「よ~し種火周回行こうかな?」

 

「挑戦すら放棄してます!!?」

 

「どうせ16日まで待つことになんるんだから…………」

 

「いいですから、一回はチャレンジしてみましょう?」

 

「いや、負けるのに行くのはスタミナが勿体無」

 

「行きますよ?」

 

「……はい」

 

 

 はい、情報だけでも既にやる気が出て来ないゼウス戦に入ります。

 これホントに勝たせる気あるの?

 とりあえず、ワンワン主体のパーティーで行きたいと思います。

 単体★5アヴェンジャー持ってないんだよなぁ。

 邪ンヌとしか居なくない?

 惹かれないから引いてないよ!!!(強いのは知っているけど、どうしても性癖優先になるの…)

 

 では、先ずはワンワン主体ですね。

 と言うか、アレススキルのギミックすら把握してない……。

 こう言ったのって、ロシアのイヴァン皇帝以来かな?

 コンテ待つ間にジャック連れて行ったら勝てたのを覚えてる………ってほぼ一年前なのか。

 あの頃はカーマすら居なかったからライダー戦が物凄く苦手だったんだよなぁ。

 Wマーリンオルタニキが主体の頃だったし……。

 

 現実逃避終了。

 編成は、マシュ、ワンワン、ロムルス、マーリン、孔明、オルタニキで行きたいと思います。

 多分負けるから、二回目は勝てそうで尚且つ反省点が見えていて、やる気がある場合のみ。

 これ終わったら種火周回行きますよ……。

 

 

 先ずはアレススキル1でタゲ変更?

 ここってもう幻影使った方がいいのかな?

 まぁ使わず…。

 マーリンとワンワン宝具。

 ウーラノスを撃破

 ワンワンのNP貯める…。

 って通常攻撃で落とせた……。

 マーリン落ちたぁ!!

 ワンワン二回目の宝具でブレイク。

 

 マシュの宝具。

 ワンワン二回目の宝具でブレイク。

 

 チャージ攻撃何とか耐久…。

 マシュはかなり耐久出来るんだな。

 ここでワンワン、孔明撃沈

 

 

 ………なんか戦いに集中し過ぎて忘れてました。

 現在、残りマシュ単騎でゼウス8,000。

 これ、令呪でHP回復させたら行ける?

 マシュに令呪でHP回復させて殴る……。

 

 

 勝った!!!!

 令呪一角使ったと言え、初見ノーコンクリア!!!

 やりもうした。

 マシュ普通に使えるくない?

 

 

 と言うわけで、ゼウス戦をお送りいたしました。

 まだボス戦あるから、そこで詰んだら終わりかな?(コンテ待ちで)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。