カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

334 / 2388
721 2020年4月16日③~17日「キャンペーン系来い」

16日20時過ぎ

 

「まさか、所長の前に入っていた『U』が『ウルトラ』だっとは……」

 

「はい!それに、その理由も所長らしいですね」

 

「とりあえず、ユニヴァースじゃなくて良かったという声が多いね。後は最後のキリシュタリアの敗北ボイスは卑怯だよ……」

 

「本当に……お疲れ様でした。是非ともオルガマリー所長を助けないといけないですね!!」

 

「そう!!そして、周回漬けにするんだ!!」

 

「まさかの恨み満載!!?」

 

 

 原作者のきのこ先生のブログが更新されましたね。(合ってるよね???間違ってたらごめんなさい)

 作成の裏話が聞けて楽しかったです。

 キリシュタリアの説明欄に『みんなのりんごくれるお兄さん』は吹きました。

 まさかの原作者公認だったとは……。

 

 では種火周回に戻ります。

 

 

 

 

17日18時前

 

「おうマスター!!さっきぶりだな」

 

「ん、クー・フーリン?何か用事でもあるの?」

 

「ちとな。久しぶりに出番かと思いきや、ただの後衛で駄弁ってるだけとはどういう事かと思ってな」

 

「あ~~………コスト的意味合いでの絆上げ?」

 

「だよなぁ……ってなんだそりゃ!!?俺にも戦闘の役に立たせやがれ!!」

 

「でも、そう言ってまだレベル1でしょ?」

 

「マスターが種火をくれないからだ。でも……なんだ?理由は聞かなくても分かってるつもりだぜ。あれだろ?ランサーは層が厚いもんな。他にも育成を優先するべき奴らが沢山いるって事だろ?」

 

「そうだね。初期からの謎のランサー運で恒常鯖は哪吒を除いて全員いるからね。しかも、一番初めに来たのがエルキドゥとエレちゃんだと、ますます低レア鯖は後回しに……」

 

「わぁーってるよ。ま、いずれ育成してくれるんだろ?だったら心配ないさ」

 

「うん、ごめんね。ただ、イベント特攻になってくれたら手っ取り早いんだけど……」

 

「運営次第だかんな。しっかしどうすんかな……。槍相手に純粋に戦える相手と言えば……別の俺くらいしか思い浮かばねぇ。せめて師匠がいてくれたら……」

 

「神性特攻が強いのは知ってるけど、生憎と単体ランサーはエルキドゥがいるからね。優先度が低いのは仕方ない。でも、持ってないからピックアップが来たら引くのもありだけど?」

 

「あぁ………いや、辞めとくわ。マシュの嬢ちゃんが怖ぇんでな」

 

「確かに……」

 

 

 兄貴だけでここまで喋れるとは思わなかった……。

 ただ、槍ニキと剣ジル絆が5に上がって事だけを報告します。

 育成出来るのはありがたいけど、キャンペーン系来ないと暇だぁ……。

 相変わらずのセイバーピース不足。

 ワンチャン剣だけは修練所回るのもありかな?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。