カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

335 / 2388
722 2020年4月17日②~18日「ピース求めて…」

17日18時過ぎ

 

「告知でも良いから情報更新来い!!」

 

「………来てませんね。昨日の今日ですから、仕方ありません」

 

「暇すぎる……」

 

「種火周回頑張ってください。セイバーピース不足ですから、修練所でもいいですよ?」

 

「そうだね。セイバーとランサーのピースが不足してるから、先にそっちをやってもいいかもね。イベントでも手に入るけど、数的に一基分もあるか分かんない個数だし…」

 

「初回限定ですけど、マナプリズムも手に入るのもいいですね。ピースは修練所で集めやすいですから、頑張りましょう」

 

「月曜日くらいには情報更新来てほしいなぁ……」

 

 

 まぁ昨日ローマピックアップ来たばかりですからね。

 早かったら来週の月曜日には何かしらの情報が来ると思うので、それまで待ちましょう。

 ピース集めはスカスカシステム使わない予定だから、それなりに楽しめそうです。

 周回にも楽しみをださないとね!!

 

 

 

 

18日5時半頃

 

「あの、私がパーティーに編成されてる理由は何と無く理解していますが、種火周回ではなくてキャメロットへ周回しに行く理由は一体……?」

 

「それは勿論、セイバーピースを求めてだよ!!日曜日まで待てないからね!!」

 

「なるほど。アイテムを求めてですか。非常に理解できます。私も欲しいドロップアイテムを落とす為に徹夜で同じモンスターを狩ったりしますから分かります」

 

「だよね~。問題あるとすれば、スタミナ制のゲームに周回はキツイってことだけど……」

 

「ならマスター。スタミナ回復待ち時間に一緒にゲームをしましょう!」

 

「それは楽しそうだな。今はオルトリンデだけだけど、再臨させてスルーズやヒルドも呼べたらいいね」

 

 

 ワルキューレの絆がに上がったのと、周回場所を種火からキャメロットの王城に変えたました。

 セイバーピースがどうしても足りないからね……。

 英雄王と普通のオリオンで蹴散らしてます。

 少しずつでも落としてくれたら幸いです。

 

 

 

 

15時前

 

「あ~~~ぁ……」

 

「そんな長いため息吐いて、どうしたじゃんよ?」

 

「いや、キャメロットの周回が思いの外めんどくさくてね……勝てはするけど、そのバトル1でのNP溜めながら削るのに時間かかって……」

 

「あぁ……ウチ等の為に頑張ってくれたのか…。ありがと☆彡」

 

「まぁ育成のためだからね。みんなの為に頑張るよ」

 

「気を煮詰め過ぎないように気を付けるじゃんよ?ただ、それに付き合わされる周回組が哀れでしかないけど……」

 

 

 ホントにフリクエだと落ちないね……。

 一個か二個くらいしか落ちなかった…。

 やっぱりイベントの時が一番の狙い目だね。

 まぁそれでも頑張りますけど……。

 一つ気になるのは、現在キャメロットの王城回ってるんだけど、それより前の場所(たとえば冬木)とかと比べてドロップ率は上がってるのかな?

 同じくらいなら倒しやすさで別の場所周るけど……。

 だってキャメロットの場所普通にHP高いもん。

 

 で、集めたピースで再臨させました。

 鈴鹿御前が1

 ヴラド三世が2

 バベッジも2

        になりました。

 これで、また二人の幕間開放。

 キャンペーン系来てほしい……。

 

 




 では仕事行ってきます。
 え?全国外出自粛規制?
 それでも仕事はあるんだよ…。地方だと普通に出歩いてるからな?(自分は何時も通り引き籠っている)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。