カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

338 / 2394
午前中活動するためには寝れない……。と言うわけで、おはようございます。


725 2020年4月21日「強化クエスト消化中(何処かで見たタイトル…)

 三人目はナイチンゲール!!

 

 進行度1

 キャスターならエウロペ様とライネスのターン!!

 心臓落ちるのはありがたい。

 

 進行度2

 引き続きエウロペ様とライネスのターン。

 

 進行度3

 ずっとエウロペ様のターン!!

 

 無事にクリアしてナイチンゲールのスキル強化完了。

 回復スキルに弱体化無効と即死無効が付いたのね。

 場合によっては使い道あるけど、そもそもナイチンゲールを採用する可能性が低い…。

 

 

 四人目はマリーアントワネット2。

 

 進行度1

 そろそろキャスター相手は疲れて来ました。

 

 進行度2

 あと一回もあるのか……。(だったら他のライダー使えば良い話)

 

 進行度3

 無事に全部エウロペ様とライネスで消化終わりました……。

 美味しいの!!!!

 

 マリーアントワネットはスキル強化でしたね。

 魅了の確率を上げ、味方全体の攻撃アップ!!

 純粋に使えるスキルになったね。

 今はしないけど、宝物庫周回の時に役に立ちそうです。

 

 

 五人目は太陽筋肉ゴリラことガヴェインです。

 

 進行度1

 ねろちゃま使えるぞぉ!!

 

 

 と、ここでスタミナ尽きたので筋肉ゴリラはまた数時間後!!

 スタミナ回復待ちます。

 

 

 絆上げ鯖

 ワルキューレ4になりました。

 あと一つで幕間開放の条件達成。(ただし再臨)

 

 

 

 

「引き続き強化クエスト消化していくよ!!」

 

「な、なんで私まで出番が回ってくるの~」

 

「キャスター最強で通ってるからね!!自前バフだけで普通に10万超えれるし…後、単純にイリヤちゃんが活躍している場面をみたい」

 

「サラッととんでもないこと言い出したよ!!?」

 

「それだけイリヤさんが魅了的と言うわけですよ。小さいながらも魔性の女ですね~」

 

「何か嬉しくない響き!!」

 

「そう!イリヤちゃんに魔性とか似合わない!!」

 

「こっちも何か嬉しくない援護射撃が始まったんだけどッ!!?」

 

 

 

 引き続き筋肉ゴリラ

 

 進行度2

 ねろちゃまで同じようにクリア

 

 進行度3

 ブリテンはローマに制圧されました。

 

 当時話題になったスキル強化ですね。

 何処だろうと昼のガヴェインが出てきます……これ二部6章で来たら……怖い。

 

 

 六人目はベオウルフ

 

 進行度1・2

 イリヤちゃんとシトナイちゃんのコンビはええなぁ。

 

 進行度3

 不倫騎士が出て来るので普通オリオンを採用。

 

 ベオウルフの強化はスキル強化ですね。

 直感が強化されて★を獲得してクリティカル威力も上げるが、持続時間が1ターンなので低評価気味ならしい。

 

 

 七人目はヘクトール

 

 進行度1

 セイバー対策にねろちゃま、最後の魔猪倒すのにイリヤちゃん加入。

 

 

 ここでスタミナが切れたので回復待ちます。

 お昼ごろに再開かな?

 残り個数的に今日中には終わらないですね。

 幕間クエストに入ると、ストーリーも読む必要出て来るからね。

 速度が遅くなるのは仕方ない…。

 

 

 

 バビロニア礼装が遂にレベルマックスに!!

 確か、1月中旬に配られたからだいたい3か月かかりました。

 これで6着目!!

 次の服に取り掛かります。

 まぁ、次の服が極地礼装なんだけど……。

 レベル1の時点で次までは300万って数値バグってる…。

 

 

 

 そう言えば、レクイエムコラボの為に小説をアマゾンで買おうかな?と言ってましたが、無理でした。

 電子書籍ならあるけど、自分は買うなら紙の方が好きですから……。

 タイプムーンってアニメイトとかに行かないと紙の方は売ってないからなぁ……。

 都市部に行く時間とお金と用事がないんだよなぁ。

 機会があれば買います……。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。