カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

342 / 2393
タイトル通りです。苦手な方いたら飛ばしてもらっても構わないです。ゲーム内では一切何も動いてないので…。


729 2020年4月23日②「茶番回」

14時前

 

「今日でオリュンポスピックアップ1は終わりだったのか……ポルクスちゃん引けて良かった…」

 

「呼び捨てだと!!?不敬だぞ人間。死ね」

 

「兄様、抑えてください。一種の愛情表現なのですから…」

 

「くだらんな。ポルクスには兄である俺さえ居ればいいのだ。人間風情の愛情など不要だ!!」

 

「クックック。そんなことで折れていたら、石を使ってませんよ!!と言うわけで、お兄様は何処かで暇を潰しててください。自分はポルクスちゃんの為にカルデア内を案内したり、注意事項を教えたり、色々語ったり、あんなことやこんなことをしたりするので」

 

「何!!?貴様と言う奴は敬意を払うどころか、俺と妹を引き離すと言うのか!!良いだろう、余程死にたいと言うのだな」

 

「ちょっ防御効果無効の無敵貫通は止めて!!!?こうなったら………王様とオリオンに言いつけてやる!!」

 

「王様?ふっ、どんな王であろうと、この神霊である俺と妹を止められるわけなかろう!!」

 

 

「………もうっ!!!いい加減にしないと怒りますよ!!マスターも兄様も!!」

 

 

 

 今日でディオスクロイとカイニスのピックアップが終了してしまいました。

 皆様は満足のいく結果でしたか?

 自分は大満足です。

 

 それと同時に、ストガチャの背景も変わってます。

 多分エウロペ様からディオスクロイに。

 ムジークとライダーのマスターが写ってる礼装に。

 エウリュアレって結構初期から居なかったけ?

 

 では、種火周回して明日を待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

18時過ぎ

 

「と言うわけで、今回のゲストは初のクリプター側からの出演、カドックです。どうぞよろしくお願いします」

 

「おい、急に連れて来て一体何を始めるつもりだ!?」

 

「今回は、初の『ますますマンガで分かるFGO』に登場という事で(アニメは除く)ちょっとリオ時空から連れて来ちゃいました」

 

「なんでだよ!!?てか、別世界から人を連れて来るって物凄い魔術がカルデアには出来るのか!!?」

 

「ここはリオ時空と似たような世界だからね!!やろうと思えば何でもアリなのさ!!………実際のマスターが引けなかった鯖は居ないこと以外は…」

 

「な、なるほど?とりあえず、厄介な世界に引っ張りこまれたことだけは分かった。で、あんたは俺に何の用なんだ?まさか、あのやたらめったらと引っ付いてくるグダ男と同じ内容じゃないだろうな?」

 

「まさか。自分はショタコンもいける口と言えど、本命はロリコンですから!!」

 

「サラッと性癖暴露するなよ!!?…………分かった。僕はよ~く分かったぞ。この世界も大分頭が可笑しい世界だと言う事をな」

 

「な、なんだと!!?経った数分で見抜くとはお主やリオルの…」

 

「このくらい、魔術師の目があれば見抜けない事は………(はっ!!?つい引っ張られるところだった)そう言えば、マシュはどうした?」

 

「マシュなら、ガチャ部屋に居るはずだよ?」

 

「ガチャ部屋?あぁ、英霊召喚を行う部屋の事か。しかし、なぜそんな場所に?マシュはお前のサーヴァントだろ?」

 

「だからこそ、かな?この時間良くガチャを無断で引いて怒られるからさ」

 

「……ろくでなしだな。これ以上あんたと一緒に居ると可笑しくなりそうだ。そろろそ元の世界に返してくれよ」

 

「まぁまぁ、そう言わずに。懐かしい人を呼んでるからさ。たっぷりと語り合ってよ!!」

 

「は?一体誰を……」

 

「ねぇ?数時間前に呼ばれたばかりなんだけど?今度は一体何の用事が……」

 

「では、パイセンとカドックをこの部屋に閉じ込めたいと思います~!!!」

 

 この後、マシュに無茶苦茶怒られた。

 

 

 

 暇だったんだ……。

 反省はしていない。

 

 気づいたらこんなカオスな茶番が出来上がってました。

 苦手な方いたら許してください。

 次回イベのガチャでいい結果を報告しますので…。

 

 

 朗報、カドック遂に『ますますマンガで分かるFGO』に登場。

 これはキリシュタリアの復活もあり得るのでは!!?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。