カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

343 / 2388
タイトル通りです。後半は愚痴が多めとなっております。


730 2020年4月24日「観れない生放送決定程辛いものはない」

6時過ぎ

 

「マスター!!ちょっといいかい?」

 

「えーっと、ドレイク船長?さっきの育成に不備でも?」

 

「アッハッハッハ。そんな事ある訳ないじゃないか。なに、簡単なことさ。前の異聞帯でポセイドンを倒したんだって?凄いじゃないか」

 

「あそこね。ケイローンがいなければもっと簡単にクリア出来たはずなのに……」

 

「流石はあたしが見込んだマスターだ。じゃあ、他にも用事があるんでこれで失礼するよ」

 

「用事?」

 

「あぁ、ポセイドンの愚痴を言い合える奴が召喚されたと聞いてね」

 

「カイニスか。よし、一緒に行こう。ふわふわのクロワッサンさえ有れば即落ちしてくれるから大丈夫だよ」

 

「??よく分からないが、よしきた。楽しい時間になりそうだ」

 

 

 と言うわけで、やっとドレイク船長の第二再臨を行えました。

 確か、入手日が去年の7月。

 ……色々あったからね。(エウロペ様、イスカンダル等)

 幕間開放したので、挑戦してきます。

 まあ、スタミナ尽きたので回復待ちなのですが……。

 

 

 

 

 

18時過ぎ

 

「死にたい……仕事辞めたい…」

 

「……またですか」

 

「まだですよ。これは自分は悪くない。急に決定した運営が悪いんだ」

 

「はぁ…纏めておきますから、帰ってから見てください」

 

「いや、仕事中にTwitterだけ確認するよ……。まぁ、今回は新規イベはなさそうだから、それだけが唯一の救いかな?」

 

「そうですね。来るとしたら、2000万ダウンロードくらいでしょうか?」

 

「だね。可能性としてはメインタールードの追加もありそうだけど、この辺はゆっくりと攻略したらいいからね」

 

 

 運営は酷い……。

 一週間後とかならまだ希望は………あ、土曜日の夕方以降は毎週仕事でしたわ。

 コロナなんか関係無い!!

 はぁ……給料何か要らないから休みたい。

 

 と言うわけで、仕事中なので生放送が見れません。

 仕事終わるのが深夜でそっからスタミナ回収してアニメ見て(日曜日は朝8時起きなので)寝ます。

 なので、反応&更新出来るとすれば、日曜日のお昼頃でしょうね。

 

 (ここから愚痴が多めなので見なくてもいいですよ)

 生放送見れない度に仕事辞めたくなる。

 多分でしょうが、首都圏はコロナで自粛規制、&土曜日だから夕方は皆家にいる。=生放送時間決定。

 と言う図式なのでしょうが、地方の非正規は関係無いよ。

 一部の人に辛い時間帯ですね。

 ん?そんなに嫌なら就職活動して正社員なれと?

 ハハハ。

 そんな事が出来てたら、ハーメルンで活動出来てないですよ。

 そもそも、リアルが嫌いだから二次元に逃げてきているのに……。

 面倒さがりが相乗効果発動して、競争とか特に苦手なんですよね。

 特に移動とか沢山する就活とか……。

 家でキーボード叩くだけなら幾らでも出来るのに……。(その内容が褒められる物だとは限らない)

 生きるために仕事してますけど、ホントは生きなくても良いんですけどね。

 ワンピースとFGOの為に生きてるって感じですし…。

 痛いのは嫌だけど、死ぬのは大歓迎。

 こんな世界しがみつく価値無いですし、自分に優しくないし、何やっても上手くいか無いし、自分に何か価値無いし……。

 ダメだ、生放送観れないだけでここまで飛躍してしまう。

 いい加減にやめます。

 

 

 愚痴終了

 

 

 自分には関係無いですが、一応纏めておきます。

 明日の生放送は19時から。

 出演者はカノウさん、その他二名だと思います。

 リツイートキャンペーンは分かりません。

 

 内容は何かしらの即時実装が期待されてます。

 その場合、自分は死ぬんですけどね。

 あ、イリヤちゃん復刻お願いします。

 

 

 

 小さな報告。

 

 ベオウルフのレベマ達成。

 ドレイク船長の幕間クエスト2クリア。

 

 

 

 では、多分明後日のお昼頃に会いましょう。




思ったんだけど、生放送ってなんで必要なの?ゲーム内お知らせで発表じゃいけないの?
声優とか出して一部に媚び売ってるだけだと思うんだけど……。
そりゃあ?生で観てて情報公開されたタイミングは嬉しいよ?
でも、見れない時の辛さを考えたら、要らないと思うの。
わざわざ告知で、新情報出しますよ!って言ってる時に仕事とか……。
仕事中にTwitterをチラチラ確認して何とか耐えます。
即時実装のイベントだったら、ソワソワして怒られる決定。

結論、自分が悪い。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。