カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

351 / 2395
2000万DL突破キャンペーン~緊急メンテから~
739 2020/04/29②「メンテ明けからの緊急メンテ」


「メンテ中だけど情報更新あったぞ!!」

 

「えっとメンテで開けないはずなのにどうやって知ったんでしょうか?」

 

「もちろんTwitterだね!!後、公式のホームページ」

 

「なるほど。その手がありましたか……」

 

「それで、どのような情報なんですか?」

 

「石10個!!」

 

「完結すぎます!!?もう少し詳しくお願いします」

 

「Twitterのフォロワー数が170万人超えたからだって」

 

「なるほど。良かったですね!!」

 

 

 というわけで、明日のログインで石10個ゲットだぜ!!

 嬉しいですね。

 生放送時のリツイートキャンペーンと併せて40個!!?

 今後が怖い気もしてきます。

 

 14時半にはアプリのアップデートも来てました!!

 これで延期はほぼないですね!!

 後は復刻イベント情報のみ!!

 

 それと読者様からご指摘頂いたのですが、今回の交換鯖全員恒常。

 なので、バレンタインとホワイトデーの時にピックアップされる。

 はい。

 交換はエウロペ様に決定致しました!!

 交換しても育成が大変だからね。

 素直に性癖に従います。

 

 では、メンテ明けまで残り2時間!!

 待ちます。

 

 

 

 

18時過ぎ

 

「フフフ。宝具強化ありがとう!!!これでもっとタロスが強くなったわ」

 

「やっぱり押し鯖を交換するよね!!実装時に9万も溶かしたんだし……」

 

「では、ふりーくえすとの消化だっけ?頑張っていきましょう」

 

「勿論でございます!!!サクッと終わらせて、残りの時間を全部鯖育成に使うんだ!!」

 

 

 と言うわけで、メンテ明けまして、無事にエウロペ様の宝具が3になりました!!

 これで火力が上がるね!!

 もう単体宝具必要なくね?とか思ってしまうレベルです。

 まぁ一部を除いたら、単体宝具と全宝具は比べたらダメなんだけどね。

 

 じゃあフリクエ周回行こう!!

 

 

 

 

 と思ってましたところ、

 

 

「緊急メンテ開催」

 

 

 

 となりました。

 いや~。

 運営はやってくれましたね。

 詳しい内容は報告されてませんが、Twitterでの情報を見ていきましょう。

 

・孔明が配布されたくないと暴動を起こした。

・運営「石をもっと配らなくては!!?」

・抑止力「★5の所持率が上がってしまう!!?」

 

 などなど色々な会見が見られますが、一番濃厚なのは、

 経験値二倍機能のソート機能と表示が機能しなかった。

 が、詳しい報告としてあがってます。

 自分は宝具強化に使ってしまったからね。

 

 肝心な期間なのですが、未だに書いてありません。

 公式アナウンスすらもなし。

 余程緊急だったらしいです。

 …………11時までに直ってくれないとスタミナ溢れるんですけど!!?

 まぁリンゴと石の補填が来ると思いますけどね。

 

 

 最後に、肝心な復刻イベント情報は載ってませんでしたね。

 これは、金曜日に即時実装で来るのか!!?

 こう言うサプライズは予定とかあるから止めて欲しいぞぉ。

 

 

 では、緊急メンテ開けるまで待ちたいと思います。




トレンド1位を速攻でかっさらっていきやがった!!?流石です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。