カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

356 / 2391
746 2020年5月3日「フリクエ消化完了(但し1.5部は除く)育成へ!!と思ったら……」

1時頃

 

「お、終わった~~……!!」

 

「お疲れ様でした。では、これから水曜日のお昼までは育成期間ですね。先ずは何処を周りますか?」

 

「えーっと……先ずはセイバーピースを8個手に入れるよ。レベルは上がってるけどピース待ちの鯖が居るからね。それが終わったら………ラーマかな?」

 

「理由は何でしょうか?」

 

「メモの一番上にあったから」

 

「単純ですね…」

 

 

 と言うわけで、フリクエ全部終わりました!!!

 長かった……。

 今回でフリクエクリア数が何とか160を達成!!

 エクストラミッションだけで70個も石の在庫がありますよ……。

 手持ちに100個以上、プレボにも50個以上は入ってるから………軽く見積持っても220個!!?

 久しぶりにここまで貯めた気がします。これは是非とも事件簿コラボが来て欲しい!!

 

 

 で、フリクエの消化が終わったので育成に入ります。

 優先はもちろん幕間開放。

 茶番で述べた通り、セイバーピースを8個集める所から始めます。

 今一周回りましたが、段違いに楽。

 消費スタミナも大きいし、普通に殴れば直ぐに倒れる。

 最高…です!!

 

 

 では、スタミナ回復を待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 12時過ぎ

 

「ふぁ!!?ファイナル本能寺が今日来るだと!!!?」

 

「おっ!!?またあの大戦争が始まるのか!!?成功だぜ~~!!今度こそ儂のビートを聞かせてやろう!!」

 

「バーサーカーはどこにでも刺さるからね。助かるよ………過労死しないように頑張ってね!!」

 

「過労死!!?」

 

「………」

 

「……是非もないよね!!」

 

 

 起きたらファイナル本能寺が来てました。

 イベント情報がお昼更新に発表されるのは珍しいですね。

 不具合の更新ならともなく、イベント情報だとは完全に油断してました。

 今回は前回参加済みなのでかなり余裕あります!!

 

 開催日は今日の夕方から!!

 ゲリラ過ぎる!!!

 

 

 それと同時に強化クエストもきましたね!!

 魔王ノッブ、魔神沖田、水着ノッブ!!

 

 魔王ノッブはスキル強化。

 炎上してるフィールドで天属性の特攻を付与するそうです。

 かなり限られている条件なので、微妙な感じですね。

 後は倍率がどの位なの?ですけど。

 ……まぁ持ってないから関係無いです。

 

 魔神沖田さんもスキル強化。

 NPチャージスキルに攻撃アップも追加です!!

 これは純粋な火力アップですね。

 素直に嬉しい内容です!!

 

 水着ノッブは宝具強化

 神性特攻攻撃を強化し、炎上フィールドでの特攻を付与するそうです。

 これは攻撃前に入るのか、攻撃後に入るのかが気になりますね。

 

 

 今回はここまで。

 次回はイベント情報を詳しく見ていきます。

 が、仕事あるから時間があるか分かんないけど……。

 あ、イベントには間に合います。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。