カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

365 / 2388
755 2020年5月4日③「順調に進行中」

「カーマってスカディとの相性抜群だね!!」

 

「はぁ……。私のターンかと思いきや、別のイベントで呼ばれるとはツイてませんね。そんなに参加条件って大事ですか?」

 

「まぁ大事だと思うよ?自分も初期の頃は悩まされてたからね。この機に始めたマスターに媚を売るのは当然なんだろうね」

 

「では、そろそろ帰っていいですか?徳川大奥よりも古臭い時代ですので、私はあまり居たくなんです。まぁ、愛に溺れると言うのなら話は別ですが……」

 

「私の心は既に奪われてるよ!!イリヤちゃんに!!!」

 

「…………」(呆れた顔)

 

 

 今回もイベント攻略です。

 

 

 長篠

 今回も適役がいます。

 足軽沖田さんは防御無視攻撃状態を回数ありますが味方に配れます。

 敵は解除不可の防御アップついてるから、適役居ないと厳しいかもね。

 ホームズやディオスクロイなら無視して攻撃出来るけど、持ってない&未育成なので素直に足軽沖田さんを借ります。

 面倒なのでエミヤに凸特攻礼装付けて、孔明スカディで開幕宝具撃ちます。

 55万でワンターンキルしました。

 

 

 韮山城

 ここも適役いますが、効果がスキル封印なので微妙です。

 バーサーカーなので特攻礼装付けて早めに撃破はすれば問題ないね!!

 なので、魔神さん、シトナイちゃん、李書文(結局礼装がいい人居なかった)でクリアです。

 

 

 ここで軍備集めに周回したら、味噌の特攻礼装が交換出来ました。

 残りは塩だけですね!!

 

 

 岐阜城

 適役はお馴染みの足軽ノッブ。

 効果は一緒だよ!!

 で、セイバーいるのでエミヤでいいですね。

 HPも低いから適当に殴ります。

 

 

 駿府城

 適役が居た方が楽なクエストですね。

 水着ノッブがゲージ持ちで登場。

 バーサーカーなので、取り巻きのランサーに対抗出来るねろちゃまでいいね。

 神性持ち鯖には開幕デバフ付属されるので注意。

 ねろちゃま、水着ノッブ、吉法師でクリア。

 

 

 蝦夷からの使者

 蠣崎シトナイの加入クエスト。

 シトナイちゃんはアルターエゴなので不利クラスがバーサーカーしか存在しない。

 と言うわけで、シトナイちゃんにはシトナイちゃんをぶつけます。

 魔神さん、シトナイちゃん、フレ孔明でクリア。

 

 

 防衛! かかれ柴田!

 再び登場!!

 今回も撃破なので、スカスカカーマ……と言いたいところなんですが、遊びでアビーで行ってみたと思います。

 Wマーリン、アビーで行ってみます。

 最悪の事態に備えて殿にはワンワンで!!(強化解除持ち)

 とりあえず、殴ってブレイク。

 からの宝具!!

 強化解除ささりゅ!!!!

 

 

 おっとキリの良いのでこの辺で終わりますね。

 最後に塩の特攻礼装を交換して、二枚目の凸特攻礼装が完成した事を報告します。

 複数の特攻礼装が必要になる場合が無いので、(復刻で追加されない限りは)早速凸って運用したいと思います。

 フリクエでも特攻鯖と言えど、時間喰ってしますので、攻撃鯖二体は特攻礼装付けたいですからね。

 では、次回に続きます。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。