カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

380 / 2388
770 2020年5月16日「600日」

4時

 

「今日でFGOを初めて600日!石ありがとうございます!!!!」

 

「先輩……今日はまだ起きてたんですね」

 

「うん、前に言ってた知り合いマスターのイベント攻略を手伝ってた。とりあえず、前半は終わったから、明日にもうひと踏ん張りして後半もできる限り進める予定」

 

「は、はぁ……」

 

「そんなことよりも石だよ!!今ならエウロペ様が当たる気がする!!」

 

「全くしませんし、もうすぐレクイエムコラボが開催されと思いますので、我慢してくださいね!!?」

 

「そっか~。まぁレクイエムは見たことないからどんな鯖が居るか知らないんだけどね」

 

「前に言っていた書籍の購入は……」

 

「街に出掛けないから買いに行けないね!!」

 

「ですよねー」

 

 

 と言うわけで、連続ログイン600日達成!!

 これで新鯖は当たるね!!

 コラボ前に石が増えて嬉しいかぎりですよ。

 

 それにしても種火周回はスカスカで楽だなぁ。

 箱イベは流石にスカスカ巌窟王かな?

 では、後一日と半日頑張りましょう!!! 

 

 

 

 

13時頃

 

「種火周回は楽しいなぁ!!」

 

「先輩!!高難易度クエストで使える方の育成をした方がいいのでは?と言う意見が多数来ています!!」

 

「ぐっは!!?ごもっともです……。でも誰がいいのかな?」

 

「今回に限って言えば、カストロさんとポルクスさんでしょうか?宝具の防御無視は解除不可バフに強いです」

 

「まぁセイバーの優先順位は一番だね。他で言えば……アーラシュ、陳宮のレベマに朕と孔明のスキル上げと、玉藻の育成とスキル上げかな」

 

「こうしてみると、思ったよりいますね。再臨素材を犠牲にしても育成しておくべきではないでしょうか?ストーリーの難所や高難易度クエストを楽にする為の犠牲だと思えば、気も重くないですよ」

 

「だね。朕のスキルはオール9には出来そう。伝承結晶が足りないのが難点。陳宮と玉藻はピース不足だし……。そもそも種火無いから種火周回しているわけですし……」

 

「やるべきタスクが多いですね。頑張りましょう!!!!毎日コツコツと続けていれば、いずれ終わります!!」

 

「ガチャ禁止して鯖を増えるのを止めるってのも一つの手なんだけど、イベント礼装は欲しい。でも、すり抜けはほぼ持ってるから……」

 

「無理矢理ガチャ禁止でもいいのですよ?」

 

「それは気分的に無理だね!!」

 

 

 まず、イベント礼装を凸らせました。

 ★3と4が一枚づつですね。

 フレンドに入れておきます。

 メインタールードには必要無いから枠を減らせるのはありがたい。

 

 フレポで入手していたフォウ君使って、嫁ネロとエウロペ様をフォウマにしました。

 長かったなぁ。

 金フォウはオルタニキに入れるから待ってね!!

 

 

 で、毎回の高難易度クエストを見てもらっても分かる通り、育成不足が目立ってます。

 初期の全体的に足りないのではなく、部分的にギミック系に対する場所がね。

 再臨素材を犠牲にしてもスキル上げはしておくべきですよね。

 QPが集まったら、朕と孔明をスキルマにします。

 育成は玉藻、ディオスクロイ、陳宮等かな?

 この辺は種火次第ですからね。

 今すぐには無理です。

 

 今後の課題は育成は深くしていく、と言った感じでしょうか。

 イベントが終わった虚無期間こそがチャンス。

 レクイエムコラボまでに出来るだけ進めれたらなぁ。

 では、月曜日の情報更新を楽しみにしましょう!!




ほのぼのマスターと二人三脚イベント攻略。魔王ノッブや黒い巨人も自分のアタッカー貸せば余裕でした。エルキドゥ単騎は強い。
後半戦を仕事終わってから昼まで頑張ります。サポーター系が揃って無いから幅が狭いのが難点。特に孔明とマーリン居ないのはキツイ……。今回で人権がどれ程有能なのか分かりましたよ。
流石に竜宮城はコンテ必要かな?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。