カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

382 / 2388
とりあえず、エナジードリンク飲んでスタート。


Fate/Requiemコラボレーションイベント開幕直前キャンペーン
772 2020年5月17日②「レクエムコラボ情報!!」


「なるほどね。だから急に私を育成し始めたと言うわけか」

 

「今回のイベントは特攻鯖少ないからね。絶対にレベマまで育成するよ!!」

 

「わ、わかったよ。それでマスターの気が済むならね。ところで、キュケオーンは居るかい?」

 

「情報のまとめが終わったら有難くいただきます」

 

「わかったよ。じゃあ会いたくない奴らに会うまえに撤退しますか」

 

「イベント前にまた呼ぶね」

 

 

 種火周回して溢れた分をキルケ―に入れました。

 今回の特攻鯖だしね!!

 

 

 まずは直前キャンペーンから見ていきましょう。

 期間は今日から6月1日まで。

 ザックリ二週間ですね。

 

 情報を見ていきますと、赤文字で金曜日にメンテが入ることを告知してます。

 イベント直前ではなく、ある程度の余裕を持たせているのは珍しいですね。

 ですが、初めてではないので驚きはしません。

 審査待ちや反映待ちをイベント直前にさせないためでしょうか?

 コロナ対策と考えてもいいですね!!

 あと、5月のアップデートはこのタイミングで反映されそう。

 

 続いてFate/Requiemの概要が。

 鯖を殺す!!?

 誰でも聖杯を持っている!!?

 世界最後の鯖がボイジャーとか言うショタなのかな?

 この辺は本書を読めばわかりますね。

 ……電子書籍はなんかやだなぁ。

 

 連続ログインボーナス!!

 今回は金リンゴ7個!!

 太っ腹!!

 最近の運営、神過ぎません?

 

 期間限定でマイルームが特別仕様に

 現代っぽい街並みが背景ですね。

 イベントはここが舞台なのか?

 

 種火集めのスタミナ1/2!!

 一番嬉しい内容です!!

 この機に種火を集めて育成を進めましょう!!

 

 強化成功率二倍、特定の鯖からのフレポ二倍、強化クエ、幕間クエの消費の1/2

 特定鯖は主に特攻鯖ですね。

 残念ながら、育成のキルケーとジナコしか対象がいませんでした。

 

 

 コラボ直前キャンペーンとしてピックアップ!!

 刑部姫、ジナコ、エジソン、ナーサリーの四基がきてます。

 おっきは欲しいです。

 しかし、ジナコとナーサリーは持ってます。

 尚且つ、イベント礼装が出ないので無視しましょうか。

 どれも持ってなくても困らない鯖ですし、全員恒常鯖ですし…。

 (エジソンってどうだっけ?)

 と言うわけで、ガチャはイベント始まってから!!

 

 

 肝心のコラボ内容

 参加条件は冬木とまたまた優しいです。

 5月下旬開催と書いてありますが、詳しい予想は後ほど。

 

 特攻鯖の紹介!!

 

 所持鯖

 マリーアントワネット80(宝具4)

 キルケー40(宝具3)

 ナーサリーライム80(宝具マ)

 アマデウス20(宝具マ当たり前)

 ジナコ33

 マシュ80

 

 未所持鯖

 エミヤオルタ

 巴御前

 エジソン

 刑部姫

 

 半々くらいですね。

 というか、偏り過ぎじゃね?

 三騎士が一人もいないとか……。

 これ、新鯖当てて育成しないと厳しそうだぞぉ!!

 

 とりあえず、ジナコとキルケーの育成をして、余裕があればアマデウスもします。

 種火の在庫足りるかな?

 無理なら普通の鯖が必要になるね。

 

 

 最後に、来週の月曜日25日の19時からコラボ直前生放送がするみたいです。

 コラボイベントは毎回ですね。

 去年の事件簿コラボもそうでしたし……。

 この情報知った瞬間、休み申請を申し込みしましたよ。

 多分大丈夫なはず…。

 

 ゲストには川澄さんが登場。

 グランドルーラーカノウさんが……。

 ということは茶番はしないのかな?

 今から楽しみですね!!

 

 今までの通りなら即時実装。

 21時くらいかな?

 どんな形式、ストーリー、新鯖あるのか!!?

 この内容を糧に今週一週間頑張りましょう!!!!

 

 

 では、種火周回頑張ります。




この後ご飯食べて寝るか……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。