カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

394 / 2394
784 2020年5月26日③「プリヤ完読」

「な、何とか人狼ゲームをクリアして、水曜日まではガッポリーの消化をしなければ…」

 

「ほ、ほどほどにしていてくださいね?今回も二週間ありますから、最終日付近にリンゴかじってしまえば良いのですから。それに、今回は礼装がありますから、ファイナル本能寺のようにリンゴ無しでもクリアできそうですよ」

 

「でも、アイテム交換一覧を見てたらね、特殊なダイスはアイテム交換でしか手に入らないらしい」

 

「現状は、ですよ。今後どうなるかは解りませんが……。マス目が少なくなれば交換も考えた方が良さそうです」

 

「だね。とりあえず、スタミナが少しだけ回復したから進めて行こうか」

 

「頑張りましょう!!」

 

 

 スタミナ回復待ちはプリヤ見てました。

 マンガね。

 

 レクエムはどうしたのか?って?

 そっちは期間が書いてないから、とりあえず期限が近いプリヤかな?と。

 本一巻分くらいなら、5時間あれば大抵は読めますから……。

 

 

 では攻略再開です。

 

 19-1はジェロニモ!!

 ライダーだからフレンド借りて紅葉さんにも手伝ってもらいます。

 特攻礼装付けてると楽だわ~。

 

 

 ボーナスクエスト カリカリスクランブル

 ここは……バーサーカーの敵沢山で、速攻しないとめんどくさい系ね。

 スカスカかな?

 QP沢山落ちるらしいので、ベラリザ付きスカディ居ない?

 居たぁ!!!?

 スカスカマリーでいいかな?

 55万……特攻礼装無しでもこれって。

 いや~頭スカスカにしたら楽だなぁ~。

 QP泥は30万か……。

 無いよりマシ?程度だったね。

 

 

 ダイス無くなったのでフリクエ周回を……スタミナもギリ足りませんでした。

 お昼まで待ちだね。

 寝落ちしてなければだけど……。

 

 

 

 

「プリヤ全巻読み終えたぞぉ!!」

 

「わぁ!!?一日も経ってないのにすごーい!!」

 

「まぁね!!マンガ程度ならこのくらい造作もないことだよ。学生の頃は一日三冊以上は読んでたからね!!」

 

「も、物凄いことしてる!!?授業中何やってたんですか!!?」

 

「読書だね!!」

 

「これがダメ人間の筆頭……。そんな人がマスターさんだなんて……」

 

「マスターとしては勤勉にしてるからね!!本気を出すのは趣味だけで充分!!」

 

「前々十分じゃないからね!!?マスターさん、このままで本当に大丈夫なのかな?」

 

 

 スタミナ回復待ちにプリヤ全巻読み終えたぞ!!

 最高でしたね!!!

 アニメ、映画化されてない部分まで読めたのは嬉しい!!

 早く映画みたいですね!!

 その前にマンガ買うのもありかな?

 プリヤならネットでも買えるからね!!

 

 

 で、スタミナ貯まったのでフリクエ周回してダイスゲット!!

 

 

 5-1はガレスちゃん!!

 敵はバーサーカーなので雑に殴ります。

 

 

 現在トークンは16個、達成ミッションは7。

 まだまだですが、このペースで頑張ります!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。