カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

397 / 2388
毎同じ、寝落ちてました。


787 2020年5月27日③~28日「三連勝」

「次勝てば3連勝でゲームクリアですね!!!」

 

「次の敵は誰かな?」

 

「情報によれば、ロムルスさん、カエサルさん、カリギュラさんみたいです」

 

「ローマがそこにある!!ローマ!!」

 

「はい、言うと思いました。こちらはアルテラさんですので、宝具を狙いましょう」

 

「粉砕する!!」

 

 

 では、第三ラウンド始めていきましょう。

 敵はローマ!!こちらはアルテラ。

 宝具を狙えば勝てると思います。

 ギミックはローマのタゲ集中。

 

 AQAと切ってNP貯めて……。

 カリギュラだけが厄介ですな。

 宝具貯まったのでスキル使って……ぶっ放す!!

 はい、勝てました。

 

 

 これにて今回の更新分は終わりました。

 残りはフリクエ周回してダイス集めて降ります。

 

 

 17-2

 初めての二回目だね。

 ゴーストなのでナーサリーでオッケー。

 

 

 5-2

 バーサーカーなので適当に殴ります。

 

 

 バキュン

 殴ってもいいけど、面倒なのでカルナさんでワンパンキルしますね。

 ジナコと並べたいけど、それだとオダチェンが必要になるのか……。

 48万出してクリアしました。

 

 

 ダイス無くなった&スタミナ切れたので回復待ちにします。

 金曜日の更新では仮加入して欲しい所だけど、ストーリー的には難しいかな?

 

 

 

 

 28日0時頃

 

「物凄く眠いの…」

 

「寝たらいいのではないでしょうか?今日のイベントは終わってますし…」

 

「28日リリースのゲームしたいんだよね」

 

「あ、はい。私は先に失礼しますね」

 

「マシュに見捨てられた!!」

 

 

 フリクエ一回だけしてダイスゲット。

 そろそろ被って来ましたよ。

 で、一回も行ってないマスもあると…。

 最後の方が辛そうだぞぉ。

 

 

 7-2

 嫌と言うほど見たスカスカマリーだね!!

 

 

 またスタミナ回復待ちます。

 

 

 

 

 8時頃

 

「また寝落ち。最近凄い起きれない…」

 

「身体はしっかりと休ませるべきです。あ、おはようございます。マシュ・キリエライト、本日も先輩のサポートに務めます」

 

「おはよう。起きれないのは歳なのかな?世間では若いって言うわれる年代だけど……」

 

「お仕事が忙しいのではないでしょうか?先輩頑張ってますし…」

 

「主に日常のルーティンだけどね。お仕事は正社員の半分以下だけどね。マスターとしては一杯頑張るよ!!」

 

「少しだけ先輩の未来が先輩です……」

 

「大丈夫、大丈夫!!」

 

 

 また寝落ちてた………。

 エナジードリンクが効かなくなってるぞ?

 では、ダイス集まったので振っていきます!!

 

 の前に、紅葉さんの絆が4に上がりました!!

 と、金種の交換完了しましたことを先に報告しておきます。

 

 

 10-2

 ランサー全体なので、セイバー全体……ねろちゃまを採用しましょう。

 危なげもなく殴ってクリア。

 

 

 11-?

 クラス的に賢王様とオジマンですね。

 魔神さん入れて、適当に殴ってNP貯まったら宝具撃って終わりです。

 が、スカディへの集中砲火なんなん?

 

 

 12-1

 バーサーカーなので適当に殴りましょう。

 

 

 狼を探せ

 面倒なギミックで、ハズレカードの鯖は攻撃が通らないそう…。

 しかも、攻撃してみないと分からない仕様とか…。

 とりあえず単体ランサー並べますか。

 エルキドゥ、景虎さん、水着茨木

 通ったのは景虎さんでした。

 エルキドゥだと一番楽だったのになぁ。

 何とか宝具撃たれる前に勝てました。

 

 

 

 スタミナが無くなったのでこれにて!!

 現在トークンは39個、達成ミッションは14

 順調に進んでいると思います!!

 ガッポリーの方も、アイテム周回してる内にゲットできるダイスで終わるかな~って思ってます。

 終わらなかったら、ダイス交換して完走させますけど。

 攻撃礼装凸らせていいのか分かんない!!?

 せめてもう一枚落ちてくれたら凸っても二枚になるからいいんだけど……。

 高難易度クエスト次第ですよね~。




朝起きたら仕事が入りました。休みだったのに…。寝落ちてなかったら死んでたね。今日リリースのゲームがあるのに~!!?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。