カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

398 / 2388
書くことなくて遅れました。


788 2020年5月28日②~29日「ガッポリーを進める」

「いべんと、とやらはこんなに疲れるものなのかの?」

 

「まぁそうだね。特攻鯖に選ばれると絆上げの為に編成させられたり、全体宝具なら周回に駆り出したりするから…」

 

「身共は単体宝具なのじゃが……」

 

「今回は鯖数が少ないからね!!単体宝具だろうがバーサーカーは貴重なのさ!!」

 

「ふむ……。まぁ、今後ともよろしゅう頼むわ」

 

「種火無いから育成進まなくてごめんね!!復刻の時には絶対にレベマにしてあげるから!!」

 

 

 フリクエ周回してダイス集めてガッポリー進めて……の繰り返しでした。

 今日の夕方にストーリーが更新されるので、スタミナ調整がやっと終わった感じですね。

 今回でエリセが仲間になって欲しい気持ちがあるけど、多分明日の更新なんだろうなあ。

 

 ガッポリーをある程度進めたんですが、まだ一回も止まれてないマスからもう三回以上止まったマスもあります。

 運要素絡むとホント面倒。

 後、2確定ダイスもフリクエ周回で落ちますね。

 数個落としました。

 この調子で礼装も落としてくれ…。

 

 では、以下クリアしたクエストです。

 

 

 13-2

 ライダー複数なのでおっきー借りて殴ります。

 

 

 15-2

 バーサーカーだから適当に殴ろう!!

 

 

 18-1

 キャスターなのでマリーだね。

 今回は珍しくターン制限があるのか……スカスカマリー。

 130万と今回最大火力が出ました!!

 

 

 ハイエナのえじき

 敵はミドキャス。

 ギミックは開幕NP50%貰えるらしいです。

 スカスカ牛若丸で行きましょうか。

 同じ編成で変わり映え無いと飽きるしね。

 59万って低レアなのにすごいね。

 

 

 リヴァイアサン・パーティー

 λにクリティカル発生アップが付くらしいので、速攻をしましょう。

 セイバー単体なら……嫁ネロだね!!

 W孔明嫁ネロで……37万!!

 玉藻育成出来てないからアーツ宝具は火力が伸びにくいな。

 

 

 11-?

 クラス的にシグルドとブリュンヒルデの夫婦ですな。

 バーサーカーしか全体有利が取れるクラスが居ないので、Wマーリン孔明神ジュナでプララヤしましょう。

 72万!!

 敵が三体居たら100万超えてたな。

 

 

 3-1

 キャスターなのでスカスカマリー。

 もう鉄板だね!!

 115万!!

 

 

 

 アイテム交換はセイバーピースと逆鱗の交換完了。

 残り更新数から考えて、ポイントジェムとマーカハウスの最高率は出てるっぽいからね。

 現在はその二か所を周回してアイテム集めてます。

 ガン済みだと早い!!

 

 その他、ミッションやボーナスクエストでQPが貰えるので、QPカンストにつきましてスキル上げ。

 朕を1/1/6から3/5/7へあげました。

 素材的にはオール7までは上げられるな。

 

 ジナコ絆4になりました。

 これで特攻鯖の中ではジナコが5になるだけで、全員5以上になったことになります。

 頑張って絆上げて、石やリンゴをください。

 

 

 では、夕方更新を待ちましょうか。




梅雨のBAN祭りも開催されましたね。運営様お疲れ様です。

第4のゲームで三連勝が楽ならしいですげど、わざと負けてエリセの話も結構濃厚らしいですね。時間ある時にみてみます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。