カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

427 / 2388
タイトル通り、スキル強化がメインです。


819 2020年6月22日②「スキル強化」

「イベントもほとんど終わり。今日は久しぶりにマシュだよ!!」

 

「はい、約10日ぶりの登場です。QP回収お疲れ様でした。先ほどオールイン級もクリアしたとか!!」

 

「そう!!去年は人権鯖で耐久しまくった場所が経ったの4ターン。スカスカ巌窟王は偉大だった…。これからもよろしくね!!」

 

「スカディさんと巌窟王さんには大変申し訳ありませんが、これも攻略のためです。カルデア内でのサービス向上を確約致しますので頑張って貰いましょう」

 

「マシュが染まってる!!?」

 

「いえ、元々こんな感じでした。それでは、今後の予定をお伺いしたいのですが…」

 

「アイテム回収だね!!それぞれの最高率を礼装ガン済みで周るよ!!」

 

「ミリオネア級は難しいですが、周回は出来そうですか?」

 

「まぁ偶に負けそうになるけど、今の所何とかなってるよ。水天宮が最高火力がすまないさんだから辛い…」

 

「そこは眼鏡パワーで押し切ってもらいましょう」

 

「うん。霊衣は解放してないんだけどね。でも、イベント火力で頑張ってもらおう!!」

 

 

 やっとことさアイテム回収に入れます。

 問題は、最高率のミリオネア級が難しいって点なんだけどね。

 

 キャメロットのミリオネア級

 初めのドラゴン二体がホントに厄介でした。

 情報視ずに適当な編成で行くと、負ける寸前まで追い込まれましたよ。

 その後、ジークを採用するも火力不足で解雇。

 何回か周った結果、Wマーリンに賢王様で宝具連打。

 最後のハサンように殿にイリヤちゃん置いて完璧。

 これで負けはないかと……。

 余りにも面倒or負けが続くとVIP級に落としますけど。

 

 

 現在の達成ミッションは96

 残り、小鬼13体、ブラックジャックナイトorポーカーナイトを9体、キャメロットを4周で終わりです。

 アイテム回収の片手間に終わらせようと思います.

 小鬼は楽市楽座で、ナイト系とキャメロットはキャメロットで終わりますから。

 それが終わったら高難易度クエストに挑戦だね!!

 

 アイテム回収ですがやっと進みましたよ。

 あと一枚だった金フォウ君、アサシンピース、ライダーモニュメントが終わりました。

 一回で落ちる量が多くて最高です。

 とりあえず、チップさえ終われば礼装的に早くなるぞ!!

 

 

 スキル強化。

 オールイン級に挑戦する為に減らしたので、かなりの数を強化出来ました。

 1億分強化したのですが、後になって考えてみると±で増えるのは5000万だったのが判明。

 まぁ、どうせアイテム回収で回収できるレベルなのでどうでも良いですが。

 

 ふーやーちゃん オール4

 アストルフォ オール4

 水着おっきー オール4

 坂本さん オール4

 新アサ オール4

 ナーサリー オール4

 望月さん オール4

 賢王様 オール4

 マリー オール4

 ジーク君 オール4

 ブラダマンテ 4/4/0

 ドレイク船長 オール4

 アルジュナ 4/4/0

 小ギル オール4

 玉藻 8/4/0

 アレキサンダー オール4

 ディオスクロイ 4/0/0

 鈴鹿御前 4/4/0

 オデュッセウス 4/0/0

 式部 4/0/0

 三蔵ちゃん 4/0/0

 秦良玉 オール4

 茨木 4/4/0

 ジナコ 5/5/0

 ヘラクレス 4/4/0

 紅葉 2/4/0

 ジェーン オール4

 エウリュアレ オール4

 メデューサ オール4

 ワルキューレ オール4

 牛若丸 7/7/4

 ジャガーマン オール4

 アッシュ 4/4/0

 ヘクトール オール4

 ビリー オール4

 ヴドラ 4/4/0

 アン&メリアー 4/4/0

 マルタ 4/0/0

 赤兎馬 オール4

 ラーマ 4/0/0

 蘭陵王 4/4/0

 デオン 4/2/0

 カエサル 1/2/1

 呪椀 オール4

 レオニダス 4/2/4

 オペラ オール4

 パイセン オール4

 百豹 オール4

 ジキル&ハイド オール4

 ブーティカ 4/4/0

 静謐 4/4/0

 

 全51基です。

 0が入っているのは、未育成によるスキル未解放です。

 今回のスキル上げでほぼ全ての輝石が尽きてしましました。

 箱イベ早く来いよ。

 魔石は全て在庫有り余っているのですが、キャスターの秘石が少ない!!

 玉藻にとって置くためにジナコのスキルは7まで行けませんでした。

 

 今回のでほとんどの鯖が4になったので、大分強化された感じかな?

 後は……育成不足の★5鯖だね。

 ホントに箱イベ早う。

 

 

 最後に、極地礼装のレベルが3に上がったのと、アンリの絆が9になった事を報告して終わりです。

 次回更新は遅くなるかな?

 アイテム回収しかやることないからね。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。