カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

434 / 2388
お待たせいたしました。スタミナがギリギリ溢れるところでした。


幕間の物語キャンペーン 第13弾
825 2020年6月29日②~30日「ライネスは孔明になった」


「我が弟子!!準備は出来てるか?……ってマシュしか居ないじゃないか。弟子はどこにいる?」

 

「あ、ライネスさんお久しぶりです。先輩ならお仕事に行ってますよ」

 

「む、せっかく幕間クエストで強化が来たというのに……。なっておらんな」

 

「まぁ急な開幕ですから仕方ないですよ。それに、それそろ帰って来る時間です」

 

「何時に終わるのかな?」

 

「確か……今日は22時だったはずです」

 

「……もう一時間になるぞ?そんなにも遠いのかね?弟子の職場は」

 

「いいえ。30分もあれば余裕で帰って来れる場所と聞いています」

 

「ふむ………となると残業か?」

 

「いいえ、それはあり得ません。基本的に残業は無い仕事と言っていました。このパターンは……ッハ!!?もしやアレを買ってくるつもりじゃ!!?」

 

「アレ?弟子は何をしでかすのか予想がつくのかな?」

 

「はい。こう言った時はコンビニで魔法のカードを買って帰ってきます」

 

「魔法のカード……。クレジットカードのことか?」

 

「いいえ、先輩は収入が安定してないので作れないと言っていました。課金です。つまり、有償石を買って帰ってきます!!急いで止めなくては!!?」

 

「…あっという間に居なくなったぞ……。しかし、私の宝具を重ねてもらえるなら是非ともいかねばな!!」

 

 

 

 と言う訳で帰って来ました。

 まさかのライネスでしたね。

 18時ごろにアプリ開いて見た瞬間、叫びそうになりました。

 

 幕間キャンペーン第13弾の対象鯖は全部で6基。

 

 ライネス、始皇帝、テル

 ホームズ、シグルド、ラクシュミー

                 です。

 上側が所持鯖で下側が未所持鯖になります。

 強化が来たのはホームズとライネス。

 聞きかじった知識しかありませんが、ホームズはアーツアップの倍率強化、ライネスは無敵付属スキルにNPも同時に配る様になったとか……。

 

 ライネス最高過ぎません!!?

 もうこれで孔明劣化版じゃなくなりますよ!!?

 場面によっては孔明よりも活躍出来るんじゃ……。

 ところで、事件簿アニメの一話に登場したロリネスの霊衣まだー?

 

 これから挑戦するのが楽しみになってます。

 が、その前にやる事があります。

 そ・れ・は、宝具重ねです。

 無論引きますよ。

 押し鯖を引かないでいつ引くと言うのだ!!?

 しかし、イリヤちゃんが最優先なので使えるのは無償石と有償石2万分だけです。

 まぁこのくらい用意すればラクシュミーくらいは当たるでしょう。

 

 

 久しぶりの種火周回。

 気持ちいいでーす。

 

 幕間キャンペーン

 期間は来週の水曜日まで。

 連続ログインボーナスとスタミナ1/2といつものです。

 他にも今回の鯖の強化大成功率アップしてるみたいですね。

 テルを育成しましょうか。

 朕は絆不足で開放されてませんので、期間中に上がれば良いなぁ。

 

 他にもメインストーリーのスタミナ減が来てます。

 これは次回イベの参加条件が二部だな。

 大奥復刻来ちゃいますか?

 

 

 6月のアップデートが実装されてました。

 ターミナルボタンは良いぞぃ。

 その他も情報通りですが、一個だけ追加でありました。

 タゲ集中アップでの効果が見やすくなってました。

 これはまだ実際には未確認なんですが、どんな風に変わっているのか。

 そもそもタゲ集中あまり使わねぇよ。

 看板娘配ってどうぞ。

 あ、それとはまだ別なのね。 

 

 

 では、次回ガチャ引きます。

 良いか、絶対に当ててやるんだからなぁ!!!




ちなみに、家族マスターが石300個溶かしてカレスコしか出なかったとか……。すり抜けすら来ないと嘆いてました。カレスコだけでも喜べると思うんですけどね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。