カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

437 / 2395
828 2020年6月30日④「幕間クエスト消化」

「先輩、幕間クエストお疲れ様でした。この後は種火周回ですか?」

 

「そうだね。種火周回しながら絆稼いで、再臨も狙って行こうと思ってるよ」

 

「幕間未開放の数も大分減ってきました。今年中には全てクリアする事が出来るのではないでしょうか?」

 

「そうだと良いね。一応、イベント鯖>幕間開放>強化クエ>レアリティの順番で育成していっているよ。ただm種火とピースだよ」

 

「9月にはボックスイベントですのでそれまでの辛抱です!!」

 

「サンバ来ねぇかな~。いや、当分イベントは懲り懲りだけど」

 

 

 

 スタミナ溜まったので幕間クエスト消化してきます。

 

 

 

 ワルキューレ

 シグルドと巨人が9体出て来るバトル。

 ワルキューレ単騎で戦うので育成が不安ですが、幕間開放されてる時点で第三再臨は言っているので勝てるかも?

 とりあえず、行ってみます。

 立ち回りはシグルド狙ってNP溜まったら宝具撃つ。

 自身にはガッツや攻撃アップ、セイバーに有利などあるので頑張ればいけそうかな?

 

 何とか勝てました。

 それにしても、宝具1の状態でも宝具連打し易い!!

 これにスキルを更にあげたら……。

 

 

 

 キルケー

 この頃にはまだオデュッセウスやディオスクロイどころか、イアソンすら実装されてない頃の話なのか…。

 

 進行度3

 セイバーとキャスターの雑魚戦。

 アーチャーとライダーを編成して殴ります。

 

 進行度4

 3と変わらずだね。

 あ、ライネス編成するよりはエウロペ様の方が良かったか……。

 

 

 

 百貌のハサン

 ちびハサンは刺さりませんでした。幼ければ良いってもんじゃねぇのよ!!ザイードさんww

 

 進行度1

 敵は黒髭で、ゲストハサン固定。

 カーマで殴るか。

 

 進行度2

 又もやゲスト百貌さん固定。

 クラスバラバラで沢山出て来るので有利クラス並べます。

 ギルガメッシュ、イリヤちゃん、カルナさんで殴る!!

 

 進行度3

 ジャックちゃんとナーサリーが敵で、お馴染みのゲスト固定。

 アルターエゴ全体宝具なら魔神さんですね。

 

 宝具強化

 攻撃が上がってアーツデバフの倍率が上がった感じかな?

 塔イベあれば編成するタイミングあるのになぁ。

 

 

 

 朕(絆3になりました)何気に自前朕使うの初めて。

 

 進行度1

 今回は朕の前衛固定。

 ゴーストばかりなので全体キャスターのキルケーを採用します。

 あ……キルケー単体だった!!?

 

 進行度2

 ルーラーが出て来るので、アヴェンジャー単体。

 スカスカワンワンだね!!

 

 

 感想

 裏では何やらやってるねぇ。

 シオンってレイシフト適性あったんだ……。

 

 

 

 

 今回ので幕間クエストクリア数が140を超えました!!

 石ゲットだぜ!!

 

 

 では、念願の種火周回に入りたいと思います。

 次回更新はかなり遅くなるかと。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。