カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

454 / 2388
BB~チャンネル!!←ここだけのフルボイスも久々やな~。


リゼロオンエア見てたので遅れました。


847 2020年7月15日③~16日「一幕 スワンレイク・リターンズ」

「センパイ~~!!やっと来てくれたんですね~!!」

 

「強くなった自分を見せてやる!!」

 

「ホントにそうですか~?意気込んでいるセンパイを早く絶望に叩き落してあげたいです!!」

 

「あの頃の自分とは、約二倍ほど違うのだよ!!オルタニキとマーリンだけだった頃とは!!?」

 

「ぐ、具体的な内容出さないでもらえますか?無性に悲しくなってきますので…」

 

「殆ど無課金だった頃とはな」

 

「もうやめてください!!センパイは早く攻略にレッツゴーです」

 

 

 と言う訳で攻略していきます。

 

 

 開幕のねろちゃまと玉藻の会話が物凄くタイムリー!!

 そういえば、初期実装はゴールデンウイークだったか…。

 

 

 一幕 スワンレイク・リターンズ1/6

 

 進行度1

 キャスターの雑魚敵と鈴鹿御前。

 こちらはゲストメルト単騎なので耐久でオッケー。

 これクリアとか普通に面倒だから。

 と言うか、ギミックの全ての攻撃に対する耐性でダメージ入らないし…。

 単騎ですら宝具四連射出来るってことは、スカスカしたら更にヤバいのかよ!!?

 

 進行度3

 今度はライダーの雑魚敵。

 ゲストメルト単騎だけど、有利だから簡単に倒せるね。

 AQQ、AQQで撃破して、宝具QQで終わり。

 

 進行度4

 今度はガウェイン戦。

 不利クラスだけど、宝具連打してたら勝てるでしょう。

 約一年半年の経験とNP505礼装の力で成長してる事を実感しました。

 

 進行度5

 今度はロビンとBB。

 BBは三ゲージあるけど、ブレイクで終わるので簡単で良いね。

 とりあえず、神ジュナで雑魚撃破して、エルキドゥでロビンぶっ飛ばす。

 からのBBはルーラーのアストライアでいいかな?

 よし、カレスコ神ジュナで雑魚撃破、オダチェンしてアストライア、フレ孔明でカレスコエルキドゥでロビン撃破、同じくアストライアでブレイク。

 完璧な作戦やな。

 ……あ、待って。

 BBのHP40万は聞いてない。

 それでもまぁ?

 アストライア宝具三連射で終わったけどね!!

 

 

 2/6

 キャスターとアーチャーの雑魚敵がたくさん出て来るので、ライダーとランサーで殴りましょう。

 2ウェーブ殴ってNP回収。

 3ウェーブはエウロペ様の宝具撃って蹴散らして、カルナの宝具でトドメ。

 って思ったら、ジルが削り切れなかったので、エウロペで殴ります。

 

 

 3/6

 

 進行度1

 トリスタン戦。

 ゲージ無しなのでワンパンマン狙えます。

 WマーリンだとNP足りないので孔明ライネスマーリン。

 エルキドゥで狙います!!

 77万クリア!!!

 

 進行度2

 リップの耐久戦です。

 が、スカスカカーマを試したくなりました。

 万が一に備えておけば後衛でも耐久戦は可能でしょう。

 ってクイックダウン!!?

 おのれBBスロットめ!!

 あ、スキル忘れてた……。

 二連射目からで……。

 あ、三連射無理だった!!?

 あ、スカスカバフも切れた!!?

 残り38万でスカスカカーマが終わりました。

 残りは耐久ですか……ちくせう!!

 結局、34万で終わった……。

 

 

 5/6

 雑魚戦とヴラド三世です。

 セイバーとアサシンを編成して殴りましょうか。

 と言う訳で、嫁ねろちゃまとカーマ、フレンドは適当に孔明で良いでしょう。

 はい、宝具連発で終わり。

 ってあれぇ!!!?

 思ったよりギミックの防御アップが強いみたいですね。

 殴って終わり。

 

 

 で、こっからゲートキーが必要になるのか。

 今回は周回じゃなくて、QPでオッケーと言うことなので交換します。

 のえ、一気に770万使って交換してきます。

 後からなのも面倒だしね。

 というか、7700個も必要だっだけ?

 一期にするとか言ったけど、怖いから必要に応じてしますか。

 幸いQPはカンスト近くあるし。

 

 

 何時から追加されたか覚えてないけど、ゲスト鯖にもNP50%礼装付いててやりやすくなってるね!!

 

 

 

 っとまぁ、これでストーリーは終わり。

 寄り道クエストと、WANTEDは別の機会に。

 では、明日も更新頑張りましょう!!

 種火周回行ってきます!!




今回に限って言えば、二回目のストーリーはかなり来るものあります……。


通常の種火周回癒されりゅ~~!!


流石に昨日のお昼以降何も食べてないので晩御飯行ってきます。それからやる事終わらせてからWANTEDかな?今日の更新までには終わらせますよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。