カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

457 / 2394
850 2020年7月16日④「高難易度攻略②」

「一つ思ったんだよ」

 

「何がですか?BBちゃんはセンパイ思いなのでキチンと聞いてあげますよ」

 

「マシュとあんまり変わらない気がするんだけど……。とそれは置いておいてっと。今三つの高難易度攻略して来たけど、全てスカスカ巌窟王のおかげなのよね?」

 

「そうですね。見事な脳筋プレイっぷりです」

 

「前回参加時はどうやって勝ったんだろう?」

 

「それは……Wマーリンオルタニキと言うセンパイの初期パーティーでは?」

 

「だよね……。負けたらコンテ確定で行ってたのかな?」

 

「となると、出来る限り速攻してる今は成長してると言える?」

 

「言えますね!!良かったじゃないですか~!!」

 

「なぜだろう、BBに言われると全く褒められた気分にならない」

 

「酷いですよ!!!??」

 

 

 

 と言う訳で高難易度攻略の続き。

 

 

 3/10

 前回と変わらずですかな。

 初手にアサシンのキメラ、セイバー二体、ランサーとアーチャーは一体ずつ。

 ランサーはブレイク持ち。

 ぶっちゃけ言えば円卓ですね。

 これも、初手キメラはイリヤちゃんで殴って、円卓共はスカスカ巌窟王しましょうか。

 ブレイク後は毎ターンチャージ攻撃と行動不能無効が来ますが、速攻すれば問題ないでしょう。

 一応殿に神ジュナ置いておけばオッケーです。

 

 キメラは殴って突発。

 その後はスカスカ巌窟王でブレイク&撃破。

 クイッククリ殴りがないけど、まぁ殴ってNP回収。

 その後宝具撃って終わりです。

 

 

 

 4/10

 今度は初手スプリガンなので、英雄王で殴って撃破。

 からのスカスカ巌窟王で何時も通りオッケーですな。

 今回がブレイク居ないから気が楽。

 アキレウス出てきたらデバフ掛かるけど、巌窟王って弱体化解除持ちだから強いよね。

 

 先ずは殴って突発。

 虚数魔術付けてたので、速攻で宝具撃ちました。

 オダチェンしてスカスカ巌窟王して撃破。

 あ、スカスカバフ切れた…。

 まぁ宝具は貯まったから行けるか。

 ……バフないと火力出ないなぁ!!

 あ、スカディと巌窟王落ちた……。

 カルナVS英雄王ってヤバくない!!?

 何とか勝てました。

 敵が宝具撃ってこないのが幸いでした。

 

 

 

 5/10

 初手ヒュドラはエルキドで撃破。

 その後はスカスカ巌窟王。

 アサシンのブレイク持ちは殿イリヤちゃんで勝てるはず。

 流石にアンリ入れてるのはそろそろ不味いと思ったので、頼れる後輩マシュを入れます。

 イリヤちゃんには凸リミゼロ付けてバスター強化。

 レベルも89ともう直ぐ100になるからATK補正も高い。

 

 強化無効喰らったけど、エルキドも弱体化解除持ちでする。

 宝具撃って撃破したのでオダチェンしてスカスカ巌窟王。

 ありゃ?

 エレちゃんと紅閻魔残った。

 まぁ、もう一発撃てばいいか。

 キングハサンのクリダウンは弱体化解除でオッケー。

 宝具撃ってキングハサン以外ブレイクと撃破。

 巌窟王のBQQで殆ど削って、後は宝具撃って終了。

 

 

 

 今回もここまで!!

 ホントにスカスカ巌窟王しかしてねぇな!!




今日の更新までには9までクリアします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。