カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

464 / 2395
これで最後です。(うそ)


857 2020年7月17日③「大奥復刻について」

「お、終わらせて来たぞ……」

 

「お疲れ様です!!と言いたい所なんですが、そこのサクラファイブでもないサーヴァントは一体何方なんですか!!?」

 

「ハハハ、今回大活躍したカーマちゃんだよ。この通り、幼女から大人まで幅広く対応可能なサクラ鯖です」

 

「ご紹介に預りました……って何言わせんのよ。私と地味に被ってるこの女の前に無理矢理連れて来て……」

 

「な、何か初対面なのに辛辣な評価!!?BBちゃんは悲しいです」

 

「ハッ!自分の事をちゃん呼びだなんて…虫唾が走ります。帰って良いですか?」

 

「ダメだよ。この二人を合わせるのが楽しみだったんだからww」

 

「……溶かしていいかしら?」

 

「珍しいですね。BBちゃんも同意見です」

 

「「これはウザイ」」

 

 

 

 と言う訳で、まさかの大奥復刻!!

 ネタバレになるので大まかにしか言えませんが、繋がりはありますからね。(サクラ鯖以内にも)

 内容もストーリーに絡まるし。

 

 では、概要から見ていきましょうか。

 

 

 開催期間はCCCが終わった水曜日から。

 メンテが入るか分かりませんが夕方からです。

 

 配布鯖は無しのミッション系です。

 それに加えて、時限開放系でもあります。

 全5階層になるマップを突破して行く感じです。

 最短ルートは攻略情報が必要ですが、スタミナが物凄く低いのと、報酬がおいしいので全部周るのが得策です。

 

 参加条件はシンクリア。

 2000万DLで入ったマスターには少しキツイかもしれませんね。

 ストーリー進行は石砕いて何とかなっても、育成はそうもいきませんから……。

 

 

 後は……CCCみたいに、徳川ゲージが存在します。

 これはボス戦時に使うので、気にしなくてもいい奴です。

 カルデアによっては無くても勝てます。

 

 

 あ、忘れてました。

 今回のイベント、ストーリーバトルでは基本的に前衛の3体しか連れて行けません。

 育成や編成次第では崩壊もあり得ますので、攻略情報はしっかりと確認して進みましょう。

 進めるとマスター礼装が印籠と言う特別な物に変換します。

 効果はどれも強力な物ですので、ドンドン活用しましょう。

 使うと徳川ゲージが溜まりますけど、気にしなくてもいいです。

 最後には絶対にMaxになりますので。

 

 

 現在公開されてる情報はあと一つだけ。

 特攻鯖です。

 基本的には日本の鯖…いわゆる和鯖と言う鯖が対象です。

 では、手持ちについて詳しく見ていきましょう。

 

 

 と言いたい所なんですが。

 この状態で特攻鯖まで見ていくと明らかに長くなるので分けます。

 次回特攻鯖まとめです。




明日朝から仕事なので場合によっては更新が遅れるかもです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。